you/blog

つれづれなるままに・・・・

松江水燈路~松江城~

2015-11-02 | 日記

松江では毎年10月の土日の夕方~

松江城周辺で松江水燈路が行われています

ちょうど近くで用事ついでに行ってきました

私が行ったのは最終日

この日も多くの人でにぎわっていました

二の丸へ上る階段もきれいにライトアップ

  

二の丸も手作りの行燈がたくさん並んできれいでした

  

改修された興雲閣もとても素敵でした^^

そして国宝松江城 昼間とは違う表情です

城山公園がきれいに彩られてとっても幻想的で

冷え込んで寒かったのですが光によって暖かな気分になりました^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2015-11-02 19:22:55
光の演出味わい深いですね 夜の松江はもう寒いですかこちらは今日は寒くて12月なみの気温だったようです
返信する
ライトアップ松江城 (グッドラック)
2015-11-02 19:45:58
昼間とはまったく違う表情の
松江城
いいですね^-^

まちづくりの
基本がもともとできているのが
城下町!

松江城も国宝となってからは
大きな注目の的になっています

返信する
山水さん (yuko)
2015-11-05 18:24:59
昼間と違った雰囲気で新しい発見になりました^^松江も夜は冷え込みます^^;
返信する
グッドラックさん (yuko)
2015-11-05 18:26:14
国宝になって多くの人が訪れています。TVでも取り上げられる機会も増えて多くの方に存在を知ってほしいと思っています
返信する

コメントを投稿