you/blog

つれづれなるままに・・・・

誕生日

2010-07-24 | 日記
先日はたくさんの人に誕生日を祝ってもらいました。
こんな歳になっても
おめでとうって祝ってくださること本当に有難いです。

夜中に何度かメールの着信音が鳴って
何事????って思ったら
全部グリーティングメール。
事前に、誕生日に届くようにしてくださったんですね。
ありがとうございます。
PCのメールを開くとお祝いメール。

歳を重ねることは正直複雑なんですが、
誰かがそうやって覚えて祝ってくださること・・・
本当にうれしい^^

母が朝、電話をくれました。
誕生日電話。
親っていうのは本当に有難いと言うか
いつまでも親にとっては子どもなんですね。
私も子どもの誕生日は忘れないけど。
母はずっと私が生まれた時のことをよく覚えてるんでしょう。
母というのは偉大です。

歳を取るのは嫌だけど
自分が生きていることを感謝できる誕生日。

子供達がいる今、両親に感謝の気持ちでいっぱいです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2010-07-24 11:29:13
 こんにちは、yukoさん。

 私も40代に突入してしまいましたが、誕生日は今でも特別な日だと思ってます。このような運命にたどり着いていられるのも、両親の御陰です。いつまでも元気でいてもらいたいです。

 メールやらプレゼントやら、「何年経っても嬉しい」という言葉に尽きますね。
返信する
Unknown (山水)
2010-07-24 16:16:29
誕生日でしたか おめでとうございます
みんなに覚えてもいてもらえてよかったですね
無視されないような努力もしてるのでしょうけども
返信する
Unknown (yuko)
2010-07-27 07:40:02
>たけしさん、こういう時間って1年に一度だけど、本当に感謝です^^一日一日を大事にしたいです^^

>山水さん、ありがとうございます。
あまりうれしい年齢でもないですが、大体いつも誰かにメールをもらって気がつきます・・・・例年忙しいので誕生日どころではないので^^;
返信する

コメントを投稿