you/blog

つれづれなるままに・・・・

瀬長島

2010-08-18 | 
瀬長島は那覇空港近くにある
野球場などのある小さな島です。

ここは那覇空港を発着する飛行機を見る場所として
おススメの場所です。

ちょっと時間があったので行って見ました^^



飛行機を眺める人や写真を撮る人で
にぎわっていました。

確かに、真上を飛んで行く飛行機は迫力があります。

きりがないので30分ほどいて帰りましたけど
飛行機好きな人にはたまらない場所だと思います。



沖縄本島では、他にも
水族館や国際通りをブラブラしました。

そして、王道ですが
ジャッキーステーキハウスへ。
ここは戦後まもなくアメリカ統治時代から営業している
ステーキ屋さんです。



インターハイ期間中ということもあって
夕食時はとても混んでいました。
テンダーロインステーキの一番大きなのを注文しましたが
家族全員ペロリと完食です^^




帰ってきて10日程しか経っていないのに
また行きたくなっています。

何度行ってもいい所です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-08-18 22:07:03
yukoさんのブログで沖縄楽しんでますが
行きたくなります
返信する
Unknown (yayo)
2010-08-19 12:38:00
那覇在住の友人によると、瀬長島は沖に行くとまだ珊瑚も残っているし食べる貝なんかも取れて楽しい所なんだそうです。でもショックな事に空港増設で将来埋め立てられちゃうらしい・・・
返信する
Unknown (yuko)
2010-08-19 20:21:19
>山水さん、沖縄は本土とはぜんぜん違います。夫は沖縄には全く興味がなかったですが、一度行ったらすっかり沖縄にはまっています。

返信する
Unknown (yuko)
2010-08-19 20:23:59
>yayoさん、仰るとおり、ちょうど干潮だったみたいでたくさんの人が貝拾いしてましたよ。
それにしても埋め立て!?
何でもかんでも造成しちゃうのは反対です。とてもあの辺りは海の色がきれいですし・・・・
宮古も伊良部に橋作ってました。必要なのでしょうか?確かに住民の利便性はあがりますが、船でしか行けないからいろいろな自然が残るわけで・・・
ですが、雇用もない離島ではこういう工事は必要なことなのかもしれません><とても残念です。
返信する

コメントを投稿