you/blog

つれづれなるままに・・・・

洗濯機

2010-08-19 | 日記
先日、ドラム式洗濯機を購入した。
6月くらいから、変な音がし出したので
時間の問題だろうと思ってたけど
7月の終わり、忙しくてどうにもならない最中
洗濯機は予想通り壊れてしまいました><

すぐに買いに行けばよかったのですが
忙しくて買いに行く時間もなく
お盆になってしまいました><

その間洗濯はどうしていたかというと

川へ洗濯へ・・

というのは冗談で
家の横の空いている建物に
隣に住む義母が1人暮らしなのに
3台も洗濯機を所有していて
困ることはありませんでした・・・・
家の中で洗濯できないのがちょっと不便な程度で。
それにしても、なんで1人暮らしなのに3台も洗濯機がいるのでしょう。
私にはちょっと理解が出来ません><
どうやら新しいのを買っても捨てるのが勿体ないらしい。

新しい洗濯機はとても便利だ。
きちんと勉強してどういう機能があるのか知った上で購入すればよかったが、
どれも似たような感じで違いがよくわからなかった。
嵐ファンの子どもたちが
洗濯機のパンフレットに嵐の相葉君が載っているという理由だけで薦めるので
HITACHIのものにした。
お店の人にその話をしたら
ウケにウケまくっていた。
こんな買い物をする人は少数らしい。
でも、そういう人がいるから人気のあるタレントをCMに起用するのだろう。

それにしても、今年買った物・・・・

液晶テレビ、夫の車、そして洗濯機。

痛い出費です><
もちろん買えるだけ有難いですが。

壊れる時って本当に一度に壊れちゃうんですよね・・・
次はきっと冷蔵庫><
これも小金じゃないので覚悟しなければ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-08-19 21:38:30
買えるときが安いときですが電化製品っていっぺんい故障しますね
返信する
Unknown (yuko)
2010-08-21 07:30:24
壊れる時は次々壊れるんですよね・・・
懐が痛いです><
返信する

コメントを投稿