you/blog

つれづれなるままに・・・・

岡本知高さん

2013-07-17 | 音楽
随分ブログの更新を怠けてしまいました><
とにかく毎日忙しく・・・・
最近ではジムに行く時間もありません。
8月の上旬まではこのように忙しい毎日になりそうです。

さて、そんな中今日は岡本知高さんの歌を聴いてきました^^
伴奏は榎本潤さんです^^
このお二人の演奏を聴くのは2年ぶり。
今日は子供の学校での公演です。
こんなコンサートが聴けるなんて子供は幸せです。
娘も大好きなので羨ましがっていました。

プッチーニの私のお父さんから始まり、
さだまさしさんの一期一会・・・とっても良かったです。
陸前高田出身のメゾソプラノ歌手の菅野祥子さんの春なのに。

お前が奪っていった大切なものはみな
夜になれば空が映し出すだろう
手をつないで歩いた寺のわきの細道
一本松はきっと何も忘れない
いつの日も僕もまた一つになると信じて
春なのに春だから僕は前を向いていくよ

震災を歌ったこの曲・・・いろいろな思いがわきました。
最後はトゥーランドットより誰も寝てはならぬ。
そしてアンコールはお約束の校歌と未来へ・・・

何度か岡本さんのコンサートに行きましたが
今日もうるうるとしてしまった私です。
榎本さんのピアノもとっても良かった^^

忙しい中とっても元気をもらいました^^
トークもお上手でとっても盛り上がりました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2013-07-17 23:10:25
yuoさんがいつも感動しているのと榎本さんの勧めでついチケット買ってしまいました
9月のコンサートが楽しみです
返信する
Unknown (you)
2013-07-24 20:02:25
>山水さん、今回も保護者はみなさん涙でした。
特に春なのに・・は。今回は学校鑑賞向けのプログラムだったのでありませんでしたが、中孝介さんの花や福山雅治さんの道しるべとか聞くことが出来たらラッキーかと思います。
榎本さんのアレンジする曲も多いので、それが余計に感動に結びつきます。とってもお上手ですよね。山水さんは大谷さんのヴァイオリンがきっかけで榎本さんの演奏に出会われたのでしょうか!?もっと上手に歌える人はいるのかもしれませんが、言葉の持つ力みたいなものがあっていつも感動してしまう私です^^
返信する

コメントを投稿