you/blog

つれづれなるままに・・・・

僕に、会いたかった

2019-05-26 | 映画

島根県出身の錦織良成監督の映画

島根県の隠岐の島が舞台

隠岐島前高校の島留学で島へ来る生徒たちとの交流を重ねて

主人公が自分を取り戻していくおはなし

 

主人公の徹(TAKAHIRO)は腕のいい漁師だったが

漁の途中の事故が原因で記憶を失っていた 嵐に巻き込まれ 同乗していた妻が亡くなったのだ

徹は母(松坂慶子)や島の人々に見守られ市場で働いていました

島留学に来た学生の中に 自分の娘がいて再会することで自分を取り戻していく

 

懐かしい隠岐の風景  年明けに亡くなった祖父に連れて行ってもらった

小学生の頃だったかなぁ・・・

大人になってからも何度か訪れたけど いい所

食べ物も景色も最高

島の料理が並んでいるシーンはこれが隠岐のもてなしだよなって思いました

映画の内容より 隠岐の景色に癒された私です

カラフルなヒオウギ貝食べたくなりました

欠航のリスクがあるからなかなか行きづらいけど

久々に訪れたくなりました

近々実現したいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッドラック)
2019-05-26 07:30:50
隠岐島には
自分も訪れてみたいですね

日本には400近い有人島があると聞いてます。

狭くて広い日本
世界もいいけど
まだまだ行ってみたいところは沢山(^-^)
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2019-05-26 21:35:25
隠岐いい所ですよ
自然も食も最高です
でも近くて遠い島です(笑)
返信する

コメントを投稿