松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【再セット】サビキスペシャル3号3.6m+16ジョイナス2000 😒

2022-08-15 18:07:00 | 釣り
今朝の釣りでウキスイベルの金具部分が折れ、交換する際ついでにリールも元の16ジョイナス2000に戻しました。 
旧セドナ1000も軽くて使い易いのですが、使用6年目、ボロボロの16ジョイナスの方がキズ等、気を使わずに使えます。 
新たにナイロンライン2.5号を巻いています。
ここ最近、チダイの23cm1匹釣った以外は全くアタリが無くボウズ続きです。
今日、常連のAさんがスーパーゼンゴをエサに泳がせをやって50cmのセイゴを釣ったそうです。ですが自分は暑くて日中はやる気になりませんね。(*_*;

※また元のジョイナスに戻しました。
6年使用でボロボロです。
コレの新型が出たら買う予定!
多分、かなり進化してそうなので。(^^;)

※ウキスイベルのプラはバラして瞬間接着剤で接着済みなのでバラける心配無しですが、金属部分は毎回チェックしないと今回の様な事態になりますね。😔


※サビキスペシャル3号3.6mは問題無し。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。