松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20160828(日)若潮 松山市・今出

2016-08-28 06:29:40 | 釣り
7月は暑い上、釣れてない様子だった事と私用で忙しく釣行を控えてました。
暑すぎて、外出も嫌になりますね。
そういう訳もあり、ようやく釣りに行ける状況になり様子を伺いに今出へ。
しかし、久しぶりの釣行が悲しい結果を招く事をこの時は予想だにしませんでした。(ToT)
竿はエスランド磯3号にサフィーナ2000番にナイロン2号。
10号電気ウキに安物サビキ7号4本針。
蓋カゴに6号錘。
一番安いジャミを購入しますが、値上がりで300円超えてますね。
1時前に現場到着、釣り人は二人で先頭付近でやっている様子。
自分はいつもの場所でいつもの通り、まずバケツに海水を汲み上げる時に最初の悲劇が!
ローブを上げていく時になんと、先が切れるアクシデント。
バケツはすぐに沈んで行く。
どうしようもなく見ているだけで、いきなりテンションが下がります。
嘆いていても始まらないので気を取り直して準備に。
第二の悲劇は外港側に遠投中に起きます。
先ガイドにナイロン糸が絡みつき、再セットする事に。幸い、電気ウキや仕掛けは無事だったのですが、第三の悲劇がこの後起こります。
それは、浮き留め金具が朽ちていたのか、外れて10号電気ウキが流れてしまいました。
事前準備を怠り、確認をしなかった自分のミスです。
今回の事を教訓に、今後はキチンと確認する事にします。
やはり、人間痛い目を見ないと判らないですね。
釣果も無く、6時に切り上げました。
悲劇が生じた上に全くあたりが無いので、ストレスだけが残りました。
釣り人は朝、何人も来ましたが、アジ釣りをする常連さんは一人も来ませんでした。
次回の釣行予定は、情報を得た上で判断します。

潮汐表です。



コメント