松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【完全休養】雨なので、レブロスLT5000DCHに糸巻き作業。😗

2022-11-23 14:44:00 | 釣り
昨日からポツポツ雨が降っていて、今日も雨模様。
日没頃には雨も上がる様ですが、風が強いので今日は完全休養となりました。
先日、常連のHさんが深夜より内港側テトラから釣行されたので結果を聞きますと、何とゼンゴアジのみ!
しかも数匹しか釣れなかったとの事。
別の常連、今出最高齢?土居田のHさんは大可賀釣り公園へ行っているそうで、そちらではポツポツ、中アジが釣れているそうです。
常連のHさんも、次は釣り公園へ行ってみるとの事でした。
ハンドメイドマンさんのblogではアジが釣れていたので、回遊魚ですがやはり場所も重要ですね!
自分も数年前までは足繁く、近隣の釣りポイントへ行ってましたが、今は行くのが億劫になり今出周辺のみですね。
今日は先日フレンドで購入したdaiwaのレブロスLT5000D-CHにネット購入したナイロンライン15lbを巻いて置こうと思います。オレンジでレブロスとマッチ。
ナイロンライン3.5号という珍しいサイズですね。
何れは泳がせ釣り用にナイロンライン6号を巻こうかなと思ってますが。

※ハンドメイドマンさんの巻き上げ器を使用して完了しました!(*´∀`)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2022-11-27 20:36:44
今晩は。今朝、待機明けでごごしま遠征しましたが、結果は魚の確保に至らず、その上、貴重な投げ竿1本が根掛かりをきっかけに折れるという不運にも見舞われて本当に残念な釣行となってしまいました。カワハギや冬眠前のギゾ、あわよくば走りのカレイが釣れたらなど少し欲の皮を張り過ぎたかもしれません。天気も良く風も穏やかな釣り日和だっただけに残念です。あと、始発で行かないと入りたい釣り座は取られてしまいます。12月にリベンジしたいと思います。後、泊、門田の石波止で型の良いサヨリが釣れていました。ハンドメイドマンさんへの情報でした。
Unknown (yukapi610)
2022-12-03 12:28:48
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます。
こごしま遠征お疲れ様でした。
こごしまでも釣果が厳しかったみたいですね。
サヨリは釣れているとの事、場所に拠っては好釣果も期待出来るという事ですね。
それより竿を折ってしまい残念!!
自分は竿先は折れた事か何回か有りますが、竿が折れたら修復が不可能?かと。
高い竿なら尚更、ショックです。
その点、自分はほぼ安物竿なのでショックは最小で済みますが。
サヨリ名人のハンドメイドマンさんも、ごごしま行くのでしょうか?
最近はアジが好調の様ですが。
今出波止場がサッパリなので、羨ましい限り。
また、リベンジ釣行されましたらご報告よろしくお願いします。( ^o^)ノ
Unknown (帰ってきたハンドメイドマン)
2022-12-03 16:12:42
Kenchuさん、サヨリの情報、ありが
とうございました。😉 助かります。

開発した、スーパーウルトラ・ロングキ
ャスト仕様の、サヨリ仕掛けを試して
みたいところですが。😅

相方と、相談してみますね。🤔

あと、急に寒くなりましたね。😮‍💨昨年
度は、もう辞めてる状態でして、今年
の3月半ば、堀江港のサビキでのサヨ
リ釣りから復帰しております。😜

実は、先週の土曜日、突然、土砂降り
になり、相当、大粒の雨に打たれたの
ですが、突然、止んだので、再開したの
です。

これで、風邪をひいてしまいました。
気が付かなかったぐらいです。これか
らの時期は、葛根湯、早めのパブロン
ですね。
私は、麻黄湯も、準備しました。👌

リールがいいですね。ぜひ、泳がせ用
に。
イカ、シーバス、ハマチといきましょう。

アジの確保が、ちょっと大変ですが、
何とか釣り上げたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。