松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【亀裂】電気ウキ龍心が経年劣化しました。(~_~;)

2022-12-18 20:28:00 | 釣り
夜釣りや日没後の必需品である電気ウキ。
市販で1番安いであろう、電気ウキ龍心ですが、ヘビロテ使用していた所、釣行中に異変が発生。
灯りが急に暗くなり、あれ?おかしいな?と。
電池が消耗したのかなと効果するも変わら無いので、ライト部自体を交換。
最初は明るいものの、また暗くなりました。
電気ウキ龍心自体の予備は何個か持っているのでチェンジ。
当然、問題無く使用出来ます。
自宅に帰ってチェックしてみると、差込口にヒビが入りじわりと漏水しているみたいでした。
取り敢えず、瞬間接着剤で固めましたがいつまで使えるか?
最悪、割れてしまった時は差込口自体を切り、そこに電気ウキトップシャイナーを入れてみようと思います。
※この部分が朽ちます。
かなり使い込んでいるのでモトは取ってるか。



※三津のB釣具店で税込激安の340円。
買うならココしか無いかも?!
ハンドメイドマンさんから教えて貰ってからジャミもココ一択です。(*´∀`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2022-12-20 19:59:30
今晩は。今日は昨年同様に年休消化で今年初のカレイ釣りにごごしまに朝から行って来ました。この1週間の寒さで水温の方も下がリ、カレイもだいぶん接岸して来ているだろうと予想していたのですが、朝イチから餌取りの赤目フグが竿を頻繁に揺らす状況でした。10時半も過ぎてカレイの当たりどころか餌取りの当たりも無くなり、潮も引き半ばとなったことからもはや諦めムードでスマホのヤフーニュースを読んでいたところ、ドラグが鳴って大きな糸ふけが出ました。合わせを入れてみたところ、カレイらしい締め込む引きがあり、32cmのマコガレイを確保出来ました。その直後、なんとオニオコゼが掛かりました。30cm位の型の良い個体でした。これまでオコゼを釣った事はありません。美味しい魚を確保できてラッキーでした。寒かったのでオコゼの味噌汁は沁みる美味さでした。今年は水温が高いためアジだけでなく、カレイも12月に入っても本格化してきませんね。1月の正月休みに北条方面にまた出掛けてみようと思います。釣果はまた報告します。
返信する
Unknown (yukapi610)
2022-12-25 22:45:29
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます!
すみません、寒さと海の荒れで釣りに行かずblogもチェックしてませんでした。
遠征されて釣果が出てるので、行った甲斐がありましたね!
体調が完調では無いので、万が一、コロナやインフルエンザに罹患してもマズいので慎重になってます。
正月休みに2回は短時間釣行で行こうかなとは思っています。
寒さで良型メバルも接岸が近くなりますね。
また、釣行されましたらご報告お願いします!(*・ω・)ノ
返信する
Unknown (Kenchu)
2022-12-25 22:53:55
今晩は。先日のコメントで釣果報告をさせて頂いてから2日後の夕方から発熱があり、抗原検査で新型コロナが陽性と判明しました。用心に用心を重ねて気をつけていたの罹ってしまい残念無念です。金曜日から自宅療養中です。土曜日から味覚障害が出ていて何を食べても味がしません。散々なクリスマスになってしまいました。年明けまでに何とか体調を戻して初釣りをしたいと考えています。罹ってみて感じましたが、熱の程度や喉の具合などコロナは一種の風邪などと言う生易しいものではありません。市販の風邪薬や葛根湯では到底戦えない別の病気と思います。くれぐれも皆さんお気をつけてください。
返信する
Unknown (yukapi610)
2023-01-09 16:25:03
kenchuさん、大変でしたね。
昨日もまだ体調が万全な感じでは無かった気がしました。
ウチも一人暮らしの娘がコロナに罹患しましたが症状が軽くて済みました。
自分も気を付けて生活するのみで、どうしようも無いですね。
釣果の方もサッパリ、常連のAさんによると今はゼンゴアジを釣ってからの泳がせ釣り位しか無いと。 
先日は自販機前でハマチの80cm が上がったそうです。
その前にはヒラメの60cmが上がったそうで、あそこでも釣れるんですね!
ただ、中アジは終わりみたいです。
今朝やった常連のHさんもゼンゴアジばっかりだったとの情報が来ました。
また、お元気になり釣行再開されましたらご報告お願いします!(*・ω・)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。