松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【ボウズ!】20220815㈪大潮 松山市・今出波止場 夜釣り😰

2022-08-15 12:56:00 | 釣り
暑いし釣れて無いので、朝マヅメ前後にちょっとだけ竿を出そうと思い、深夜3時前に今出波止場へ。
1時頃行くつもりでしたが、また仮眠が過ぎたのと暑いので遅れました。
盆休みでどうかな?と思いましたが、何と釣り人はゼロ!さすがに普通、盆はやらないか。😅
月明かりが明るく、外港側から内港側への微風状態。
潮は23時半頃が満潮だったので、大潮のこの時間ではかなり低い潮。
海は外港側、内港側ともにベタ凪。
今日は久々、外港側手前でやってみます。気になるのは工場の排水がずっと流れている事。影響無いのかな?
取りあえず、やってみようとサビキスペシャル3号3.6m+旧セドナ1000、電気ウキ龍心10号、ダイソーショートサビキ7号、ドンブリカゴ8号でウキ下5mにして遠投気味に投入!ですが、向かい風も有り、そんなに飛びません。
また、潮の流れは残念な右流れからの手前に寄る釣れない流れ。
コレでもう戦意喪失、持ってきた新品のジャミは出さず、半分の前回使用したジャミだけでやる事に。
全くアタリが無いので、内港側にも時々、投入してみますがこちらも無反応。
また、かなり蒸し暑く、熱中症になりそうなのでこまめに水分補給。
ちょっと前までは4時半頃から夜が明けていましたが、今は5時過ぎないと夜が明けません。
月明かりは相変わらず、夜が白み始めた5時15分頃、そろそろチャンスか!と期待して投入した一投がトラブルに。😰
電気ウキを留めていたウキスイベルの金属部が折れて、電気ウキがサヨウナラ!
何度も使用していたので、金属部がサビていました。
セコく使っていたのが仇となりました。
これで心が折れ、5時半納竿。
予備竿は用意していたものの、潮も低いし釣れ無いやろうと。
また日を改め、潮回りの良い時にやってみます。

※潮汐です。
潮回りが悪い上、月明かりで明るく、暑い、全くアタリ無い!無駄な時間でした。(+o+)
暑いし、釣れないのでさっさと帰ろうと、波止場の写真は撮らず。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。