松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【追加購入】16ジョイナス2000をまたも衝動買い。😝

2022-11-13 16:48:00 | 釣り
先日、6年弱使用して遂に巻き上げ不良となり終焉を迎えた16ジョイナス2000。
粗大ゴミ行きの準備をしてましたが、amazon巡回中に16ジョイナス2000が2009円で出てるのをチェック。
壊れた方を部品取りに使用して活かそうと考えまして、新たに購入した次第。
モノ自体はシマノの19FXには及ばない残念な仕様ですが、サビキ釣りでは普通に取り敢えず使えるし1番の長所は230gとそこそこ軽量である事。
逆回転レバーが無いのも慣れで、自分はドラグの開け閉めで対応。
というワケで近々また現場に復帰します。(^o^)丿
不評の付属のナイロンラインは勿体無いので使用、ヨレたら直ぐにダイソーナイロンライン2号とチェンジします。
また、壊れたジョイナスからベアリングを取り新ジョイナスのラインローラーに1個移植しときました。

※二度と使用する事は無いと思っていましたが、まさかの復活使用。
帰ってきた16ジョイナス2000。
長年使用した事に何か愛着が湧き、棄てずに部品取りとして残しました。
また長い付き合いになりそう!(^^;)

※16ジョイナスなので、もう6年経過。
そろそろ新しいのが出ても良さそう。



※カラーからベアリングにチェンジ。
気分的に巻き上げフィーリング向上。
交換は簡単、youtubeで釣りロマンスさんのジョイナスのベアリングチューンで検索すれば参考になります。😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。