松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【残念】20221127(日)中潮 松山市・今出波止場 日没前後😥

2022-11-27 23:31:00 | 釣り
家にずっと居ても気分転換出来ないので様子見がてら、短時間釣行やってみようと思いたち16時頃、今出波止場へ。
日没前後が干底と潮回りが悪い上、常連さんから中アジが釣れて無いとの連絡が有り期待は出来ません。
釣り人も少なく、常連のYさんが先頭付近でぶっこみ釣りしているみたいです。
昨日、常連のKさんから一報を頂きましたが丁度、病院で診察を受けており、折り返しの連絡が遅れてしまいました。
Kさんがハマチを釣ったので分けてくれるという事でした。
また次回お願いします!(*・ω・)ノと返答しましたが、青物は時々、上がっているみたいです。
今日も内港側は逆風、外港側は追い風になりますが、外港側手前は全くダメな様なので内港側手前にての釣行。
海は外港側は穏やか、内港側は少し海面がザワつく感じ。
取り敢えず、投げてみようと準備します。
サビキスペシャル3号3.6m+旧リバテイ2000にナイロンライン2号、10号ウキ、ショートサビキ7号、プラドンブリカゴ8号。ウキ下は干底なので4m位。
潮が低いので引っ掛け易い状態です。
17時ちょい前から開始、ウキが沈むも内港側でかなり湧いているアイゴ。
こればかり釣れてしまいます。
刺され無い様に注意して海に帰します。
日が落ちるも全くアタリ無し。
まあ、釣れるとは思って無いので、ジャミも前回の残り分で19時位までやって帰るつもりです。
やっと電気ウキが沈んだのが、18時半。
15cm位のゼンゴアジ。
逆風なので全然飛ばないので、10m位先か、その辺りで釣れだしました。
4匹釣った次、ウキが沈み急に引きが強くなりイヤな展開に。
何が来たのか、結局サビキの一番下が切れてモチベーションも切れ終了!(ノД`)
18時50分に納竿しました。
15cm前後のゼンゴアジ4匹のみ。
また、潮が低くて釣れない上、やり辛いのも有りました。
もう11月も末ですが、貧果が続きます。
ハンドメイドマンさんの方は好釣みたいで羨ましい限り!(o_ _)o

※17時前の波止場。

※潮汐です。
ヤッパリこれではダメでしたね!!😰