松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20160906(火)中潮 松山市・今出夕方

2016-09-06 20:19:55 | 釣り
夜、19時30過ぎに今出の様子を伺いに行って来ました。
何台か車があり、釣りをしている様子です。
すると常連のKさんがおられ、これから始めるとの事でした。
情報によると、夕方、常連のAさんが内港側でポイントに遠投してアジ30匹は釣って帰ったそうです。
入れ食いだった様子。
今朝も潮が低いのに入れ食い状態だったので、アジが群れで回遊していたのではないかと思われます。
Kさんも明日の朝は内港側の先でやるつもりだそうです。
そろそろ、アジのシーズンに突入した様子。
先日は30cm超えも釣れたそうです。
自分も遠投が出来る様に、現在保持している4号、5号竿のシステムの見直しを図るつもりです。
重いのであまり使用したく無いのですが、遠投が効くのが魅力。
でも、いつも手にするのは3号です。
(^0^*

明日の潮汐表




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。