セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

特別な日

2015-04-07 01:27:34 | Weblog


そして今夜は。


吉田美奈子ライブへ。



一年に一度、いのちを伸ばしてもらうぼくにとって特別な日です。




誰かがブログで、



「吉田美奈子のうたを聞くと、いのちをもらった、いう気持ちになる。

そしてそれは他の歌手では経験したことのないものだ。」



と書いていたけれど、まったくもって同感です。




今夜はアンコールで、



「大人になった私のうたうこの曲を詠一さんに聞いてもらいたかった・・・。」



と『夢で逢えたら』をうたってくれた。






ぼくは吉田美奈子が自分で作り上げる音楽の世界がすきだし、




提供された『夢で逢えたら』が代表曲みたいになるのはちょっと違うといままで思ってきたし、



吉田美奈子もそういう想いがずっとあったはずだけど。




今夜の『夢で逢えたら』はほんと涙が出た。



もう逢えない人へのせつないまでの想い。



詞の意味が深く深く響いて、空高く高く登っていった。




♪夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい♪





4月7日は美奈子さんの誕生日。



花束と、こないだラジオで「いまは売ってないのかなあ?」と言ってたルートビアと、



熱すぎる手紙を渡して来ました。




お誕生日おめでとうございます!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本アニメ上映会、ありがと... | トップ | 春に負けるな! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2015-04-07 15:20:18
ちろくん元気?こめだよ、覚えてますか?
ネットぶらぶらしてたら辿り着いちゃった。
返信する
Unknown (しろちん)
2015-04-07 18:12:10
もしや名古屋の!?
いまだにあの夏は特別な夏!
返信する
Unknown (こめ)
2015-04-08 12:37:17
うん、そうだよ、名古屋の!
ここを発見してから私もいろいろ思い出した
あの頃の仲間とは今はもうあんまり連絡もとってないから、懐かしくなったよ。
返信する
Unknown (しろちん)
2015-04-08 18:55:30
やっぱり!
ぼくも今は誰とも繋がってないけど、たぶんあの夏で繋がってるんだと思うわ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事