セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

ホットペッパーから予約できるようになりました

2018-06-21 13:46:42 | Weblog
6月からホットペッパーの掲載が始まり、ここ2週間は連日目が回る忙しさ。



珍しくお金にも余裕ができて、財布の中に万札があったりして、


「なんか気持ち悪いけど、まあいっか。」


などと思っていると。




沖縄行く前日に洗濯機壊れた。




これだからお金に余裕があるのはイヤなのだ。


余分なお金は沖縄でぜんぶ使ってきました。


これ以上家電が壊れるくらいなら、だいすきな沖縄で使いたい。





あ。洗濯機代残しとくの忘れた。


ま、いっか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここにいる 5.

2018-06-21 13:32:46 | 沖縄


2日目最終日。


きのう友達と別れてから、ひとり夜中まで遊んだにもかかわらず早起き。


ホテルで水着に着替えてテクテク歩いてビーチまで。


曇ってるけど午後の飛行機まで泳ぐのだ。



泳いでいるのはぼくと、冬でもTシャツ着てそうな西洋人だけ。


波に揺られてプカプカと浮いていたかったが、そんな悠長なことしてられる温度ではない。


大会の決勝くらいのクロールでビーチをグルグル泳ぎ回る。


寒さと速さで心拍数はマックスだ。安室奈美恵withスーパーモンキーズだ。



西洋人がプカプカ浮かびながらこっちをキョトンと見ている。


こちらもプカプカ浮いてられる西洋人をキョトンと見た。




ホテルのチェックアウトの時間が迫っているので海にお礼を言って上がった。


はぁ〜はぁ〜はぁ〜〜〜。


謎の水泳選手は帰って行きました。



無事飛行機も飛んで大阪に着くと、きのうの運転手さんからお礼と沖縄の写真が届いた。



これどこ〜!?

真栄田岬です、とお返事。


よし!次回は真栄田岬に決定〜!!


ぼくの沖縄の旅はまだまだ続く。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここにいる 4.

2018-06-21 12:54:19 | 沖縄


久高島は歓迎してくれて、自転車はクリープ現象のようにスイスイ進む。


海を見ていると島のおじいさんが、


「おとといの台風で今日は濁っとる。」


って言ってたけどそれでも十分キレイですよ。



でも、一番キレイな久高島を見てほしい、というその気持ちはすごく伝わってきた。


ぼくは前、最高の久高島も見ているし、また絶対来るからだいじょうぶ!




帰りのフェリーでは、ちょっとずつ、ちょっとずつ小さくなっていく久高島をずっと見ていた。


進行方向を見て、もう一度ふりかえると一気に小さくなっていた。


島の暮らしが守られて、みんな健康でいてほしいと思っていた。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここにいる 3.

2018-06-20 11:37:42 | 沖縄


「コマカ島行きは全便欠航です。ウカビ島ならご案内できるんですが・・・。」

ウカビ島って砂が盛り上がった小さな島。何もない。トイレがない・・・。



隣の港から久高島に渡ることに決定。


前、久高島に来たときは島のおじさんに夕食を家でご馳走になったり、留学センターで働いてる若者と夜中ずっとしゃべったりした思い出深い島。


しかしここは神の島。


久高島に来ることがわかっていれば、きのう銭湯に行って身を清めて来たのに・・・。



隣接するあざまサンサンビーチで身を清めるしかない。



海に足をひたした瞬間、ジーンと来て、顔がクシャクシャにゆがみ、涙が出てきた。


気持ちいいとかではなく、自分が戻ってきたような深い深い感覚。


よし!久高島に行ける!


この時の感覚は一生残ると思う。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここにいる 2.

2018-06-20 11:20:18 | 沖縄


那覇に着陸してケータイの電源を入れると35件のLINE未読メッセージ。


「なんじゃい?なんじゃい?」と思い開いてみて地震を知る。


8時定刻離陸やったから、ちょうどジェットを発射してブホ〜〜!!ってなってる時やわ。

乗客は誰も気づいてなかった。


詳細はわからぬが自分の無事は一瞬で確認できたので旅を続ける。



空港を出ると晴れ!天気予報は雨やったからうれしい。


大阪の心配は大阪帰ってからするわ!



今回はタクシーをチャーター。前日から来てるふたりをホテルに迎えに行きます。


運転手さんが前もって船着場に電話してくれたところ、

波が高いので、コマカ島行きが出るかどうかは12時に決まるそう。


とりあえず港に向かいながら12時を待つ。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここにいる 1.

2018-06-19 22:03:06 | 沖縄


「また来るね〜!!」

そう島に手を振ってから早7年。


こないだ友達が、「最近小さな約束も守ることにしてるねん。」と言った言葉が妙にひっかかり、

コマカ島との約束をちゃんと守りたくなった。



コマカ無人島。


それは沖縄南部からモーターボートで渡る。


1人2500円。2人から運行。






前行ったときは、前日の夜なかよくなった沖縄の若者と一緒に渡ったけど、

しかし今回島に渡るのは1日目。さすがに、沖縄着いて港までの間に誰か一緒に行く人見つけるなんて無理やわ〜とか言ってると、


「私行きたい!」


と友達が言ったので、今回はちょっと若めの女子2人との3人旅。


友達は高校の修学旅行以来の沖縄。そしてもうひとりは初めての沖縄。


ぼくは沖縄すき過ぎるので、ふたりが沖縄を気に入ってくれるかとか沖縄晴れてるかな?とか色々緊張しながら飛行機に乗った。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま〜!

2018-06-19 20:11:30 | Weblog


無事帰ってきましたよ〜!

店も家もCDが散乱してたくらいでだいじょうぶでした!

鍵渡してる友達にきのう様子を見に行ってもらってたので安心して旅を続けることができた。


どうもありがとう〜!


地震なんてあると心配で旅の足が止まることもあるでしょうけど、

ぼくはますます足が進みました。


生きてる!あそぶ!く〜ねるあそぶ!


明日は通常通り店開けまあす。

よろしく!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいじょうぶです

2018-06-18 10:59:11 | Weblog


すごい揺れたみたいですね。

みなさんはだいじょうぶですか?


ぼくは空にいました。

沖縄、晴れてきた!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みの1日

2018-06-11 17:33:37 | Weblog


昼寝してたら沖縄行く夢みた。

もう夕方やけど太陽は真上にあって、歩いてたら知らなかったビーチがあって泳ぎに行く夢。

あした帰るけどまた来週も沖縄に来るって予定でとってもしあわせな夢やった。


来週行くのは本当です。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ツルツルの、恩返し〜!

2018-06-09 11:43:11 | Weblog


ラヂオきしわだ『ツルツルの恩返し』。
【夢で逢えたらの世界】第2夜。86曲入りのCDより厳選して今夜お送りするのは、

1.夢で逢えたら 石川ひとみ(2006年)
2.夢で逢えたら 松崎しげる (2015年)
3.夢で逢えたら2018 吉田美奈子 (2018年)

それぞれすごいです。松崎しげる、ムンムンです。
夜10時から、こちらのホームページより【聴く】をポヨヨ〜ン!!

http://www.radiokishiwada.jp




コメント
この記事をはてなブックマークに追加