ニッキ-通信 ~盲導犬ニッキ-のお母さんより~

盲導犬ニッキ-と私の日常。要援護者・障害者の防災について紹介します。

理路整然とした経営管理

2011年11月18日 | 日記
 きれいに整理されていたおとうさんの仕事の内容

  治療院の個人経営の開設者が死亡した時 その経理内容は年内に税務署に報告しなければならないと定められている。
 そこで おとうさんのパソコンを開いて 必要な部分を取り出している。

 すると 全ての部分で 間違いも無く きちんと整理されていた。

 それも 各種のデーターが理路整然となのだ。だから おかあさんは之に関しては殆ど 困ることは無かった。
 只 ホームページに関する広告に関する部分が不明。資料が見つからない。

 毎日施術内容も 個人別に 書かれている。

パソコンは殆ど 自力で勉強していた。。おとうさんは文系だと思っていたが 結構 理系の面もあったのだ。そう言えば パソコンで分からないことは おとうさんに相談していた。

  今まで考えたことも無かったが 音楽が得意な人も文系と言うのだろうか?

それは音系とでも言うのか。
おとうさんの声楽を聞くのはちょっとつらい部分もあったけれど クラッシック
音楽の造詣の深さと  歌心は豊かだった。

 色々 考え合わせると おとうさんはバランスの取れた人だったと言える。


 ニッキーに少し おもらしが出てきた。これは6歳になるので体が変わってきたのか それとも おとうさんを失ったストレスなのか....。
以前と変わらず いつも にこやかに見える。
今後は 失敗の無いようにトイレ管理を気をつけたいが 心のあり方は聞いても答えてくれない。
以前より抱きしめてあげることは多くなったおかあさんだ。