ジャネット 協会へデビュー
ジャネットは家出ペット状態の時、特に 朝一番ではまるでやんちゃな子犬。
トイレを済ませて、朝ごはんともなると もう もう。そこで おかあさんは わざと、ハウス ゴーをさせるが待ちきれない。
そこで 作戦を変えて、 カムで来させて、食べる直前に待たせることにした。
ご飯を目の前にして、待つなんてこれは苛酷な仕打ちだとは文句も言わないけれど まあ 2秒くらいは待てる。
このがつがつと食べるのがラブラドール レトリバーの特長なのか、それともジャネットの特長なのか分らないが 何しろ 超高速スピードのカメラでもないと、 食事をしている写真も取れないくらいだ。
どうして あんなに早く食べるのだろうか。ニッキーも速いと思ったけれど ジャネットの勝ち。
ジャネットは水を入れずにフードだけで食べて、それから ぬるま湯を500ccは飲む。これならニッキーみたいに、水とフードを一書に与えてもいいと思うけれど、。
フードの与え方も、訓練方法も研究されて より 高度化してきているようなので、 新しい方法を試してみる。。
そのうちに、慣れてくるだろう。。かえって ゆっくりと食べたら、心配になるかもね。
今朝 しっかりとトイレも済ませてお迎えに来てクレタ車で教誨に出かけた。
初めてなので、少し心配なおかあさんの心を晴らしてくれる程、教会員の皆さんと溶け合っているではないか。礼拝中も、身じろぎもせずにじっとしていた。
礼拝が終わってから、皆様に紹介した。
新しい盲導犬の 黒真珠のジャネットです。どうか よろしくお願い致します。
ジャネットは 愛くるしい目と可愛い尻尾で早速、皆様の心を掴んだようだ。
ニッキーとは違う魅力があるとおかあさんは 早速 親馬鹿ぶり。
教誨の帰りに ちょっと小耳に挟んだ話。
外国の一人のご夫人が具合が悪いのだとのこと。
外国で病気で辛い思いをするのは不安。少し お手伝いが出来たら戸思い、献金。
おかあさんも 昔 スペインで助けられたことがあったので その方のつらさは共感できる。
早く良くなりますように。