ニッキ-通信 ~盲導犬ニッキ-のお母さんより~

盲導犬ニッキ-と私の日常。要援護者・障害者の防災について紹介します。

宝くじで3億円が当たったら

2011年11月24日 | 日記
 3億円が当たったらどうするか

年末 ジャンボ 宝くじ  昨年 一等の宝くじが2本も出た銀座の宝くじ売り場に千人の列。
朝 元気で暇な人が沢山いるものだ。
確かに当選している人がいるのだから 今年は買おうかなあ などと思うが すぐに 買うことを忘れてしまう。だから 勿論 当たらない。。

 もし 3億円当たったら と考えてみるが どこかの会社の元 馬鹿会長は100億円以上をギャンブルにつぎこんだという。
 でも おかあさんはギャンブルは嫌いだから そんなことはしない。

 今 望んでいることは それがあったら 虐待児童の為の教育資金にしたいなあ。

 当たり前のように普通に幸せに育った者として 愛を知る事無く育った子供達を何とかしてあげたいと思うおかあさん。

 そうだ。買わなければ当たらないのだから ちょっと 頑張ってみるかな。
さて 連番か それとも バラ か。悩むところだ。

 今日はニッキーの大好きだったパピーの縫いぐるみのスッキーのお弔いの日。しょっちゅう くわえていたので 首の部分が駄目になった。可愛そうだが仕方ない。

 中から プラスティックの小さな詰め物が零れ落ちてくる。
動物にしろ形のある物を捨てるのはしのびない。ニッキーの心の支えに鳴っているのかと思うと 又 与えたいが....。
本当は 与えないほうがいいのかな。