湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 好物の白エビの唐揚げ

2016年10月01日 20時20分54秒 | 日常・その他
"白エビ" と書いて売ってありました。

  "芝エビ" ではないかと思いますが、
  熊本では色んな呼び方をするようです。
  ちなみに、
  富山特産で有名な白海老(シラエビ)とは
  全く違う種です。

わりと新しそうで、
1パック198円(税別)と安かったので
2パック買って帰りました。




夕食のメニューは
カヅちゃんが既に作り始めていましたが
白エビ(芝エビ)の唐揚げが一品加わりました。

小さいエビは唐揚げにするのが一番ですが、
買ってきた私がその調理を担当しなければならないのは
言わずもがなです。


片栗粉+小麦粉をつけて揚げました。

  ※唐揚げと天プラの中間のような
    揚がり具合です。


これは家族みんなの好物です。
カラッと揚がって
第3のビールには最適の摘みになりました。

コメントを投稿