湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ この草削りホーの出荷価格は幾ら?

2017年12月12日 20時10分04秒 | 日常・その他
家庭菜園の畝に生えてくる小さい雑草を取るための「特製草取り器」を作りましたが、あまり役に立ちませんでした。

  役に立ちそうもない(?)特製草取り器
    <2017.12.5>

耕運機と一緒に刈払機も買いましたが、まだ一度も使っていません。

  一部機械化した家庭菜園作業【ブロク更新再開?】
    <2017.10.6>

先日の新聞折り込み広告にDIY店の格安の草削りホーが載っていたので、買いに行きました。

草削りホー


刃の部分は全鋼製で、柄は木製です。
一見したところ溶接もシッカリしているようです。

屈みこんでの草取りで腰が痛くりやすい私は、この草削りホーを間違いなく重宝するはずです。


販売価格が "1本630円(税別)" です。
製造したところにはいったい幾ら入るのでしょう。
途中の運送費用やら何やらを考えたら ・・・

消費者の私にとって安いのは助かりますが、製造者が泣きを見ているのではないかと気になります。

コメントを投稿