湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇公民館絵画サークルの2014年度発表会用

2015年02月27日 17時02分33秒 | 描いてみました(水彩 etc.)
私が参加している○○公民館の絵画サークルも
いよいよ2014年度活動がおわります。

○○公民館では自主講座(同好の士が集まったサークル)が50近く開かれています。

  絵画の他に、
   書道、俳句、英会話、料理、生け花、詩吟、民謡、歌謡(カラオケ)、
   水墨画、社交ダンス、太極拳、気功. etc

年度の終わりに各サークルの発表会があります。

私も絵を出展します。

 上手く出来ていようといまいと
 否応なしに出さなければなりません。


タイトルは「西大橋からの夕景」です。

      ※模写です。
      ※河の中央右寄りにある7個の点は絵具の飛沫ではなく”鴨”です。

タイトルは「ワインボトル」です。  (「少年Jと なかまたち」でもよかったのですが)


以前、額縁を手作りすると言っていましたが、
ホームセンターに660円/個で売ってあったので、
中に入れる絵とのバランスを考えて、それで間に合わせることにしました。

  ※手作りするとなると材料代だけで2,000円/個を超えてしまいます。

額に入れると少し様になったような気がします。


なお、絵画サークルは存続の危機にあります。

10名以上集まらなければサークルとして成立できないとのことですが、
事情があって年度途中でやめられた方もおられ、
現時点では7名しか見込めていないようなのです。

新年度に3名以上新規会員になっていただける人がいればいいのですが ・・・

会員になってくれるのであれば
私としては酒井和歌子さんや床嶋佳子さんのような女性でも一向に構わないのですが ・・・

もし、デ○夫人のような方が加わったら、即脱会の手続きをとることになります。

コメントを投稿