カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「宇宙に徳を積むこと」

2008-03-26 11:12:37 | 本本本(★★★★☆~)

幸運を呼びよせる 朝の習慣 佐藤 伝著 2006年 ★★★★☆

赤ちゃんのころから「よく寝る子ね~」としみじみされ、
幼稚園ではすでに遅刻。小学校もぎりぎりまで寝てる、生粋の低血圧っこyuccooです。

そんな私がなぜか去年モーレツにマラソンを走りたくなり、ジョギングを
走り始めたら、朝のつらさがちょっと軽減!・・・するも遅起き。

ちょうど友達が貸してくれたこの本は、朝の時間の使い方だけじゃなく、
生きていくうえでの「日々のこころがけ」のありかを教えてくれます
毎日だとおなかいっぱいになっちゃうけど、たまにこういった自己啓発本を読むと
はっと気づかされることが多くて楽しい時間がもてるな~

ちょっとちゃんとしたカフェへ行って、ゆっくりカプチーノを飲みながら
お気に入りの手帳にお気に入りの言葉をかきとめたりしてみました
こころが喜んだぞいっ♪

特にびっくりしたのは、「人間は足の裏で音楽を聴くとリラックス効果が高い」とゆうのと
「10代さかのぼると、2046人のご先祖様がいる。その見えない方への感謝を忘れずに。こんなに大勢の方の応援を受けて、うまくいかないはずがない」とゆうもの。
考えたことなかったなー。新鮮な発想って、本当にきもちがいい!!

叶えたい夢がある方、自分の朝の習慣を見直したい方にオススメです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2046人 (ひかる)
2008-03-26 12:20:24
10代さかのぼるというのは、自分が生まれる前の10代ということですか?
2046人もご先祖様がいて、自分はそれに関わっていると思うと・・・。地球上にたくさんの人間がいて、まだまだ知らない人もたくさんいるけどその2046人とは面識がなくても関わりがあると思うとなんか嬉しいですよね
知らない人って数え切れないほどいるけど、道ですれ違うだけで「一人出会えた」って思います

カフェってここらへんにはないんですが、どっか行ってぼーとしたいな~
少し遠いんですけど、河川敷があるんですよ。車でしか行った事がないので、今度自転車で道を覚えるべく行きたいなあ、と思っています
返信する
低血圧と朝ヨワ子 (コバマリ)
2008-03-26 23:46:05
あのね、yuccooちゃん……。
前にテレビでやってたんだけど、
「低血圧と朝起きられないのとは、何の因果関係もない」って言ってたよ…
その先生は「朝起きられない人の都合のいい言い訳に使われるのが低血圧」
という毒を吐いてました

その先生の肩を持つつもりはないけど、私も低血圧だけど(上が100いかない位)
朝つらくて起きられない…って事はないです… 
スマンね…揚げ足取るつもりはないんだよ~
気合です気合っ!

普段さ、生活してる中でご先祖様がどの位いる、なんて考えないけど
確かにご先祖様がいて、今の私がいて息子がいる・・・と思うと、
「感謝しなくちゃだよなぁ・・」ってしみじみするよね~。
うまく行かないわけがない、って言うのはちょっと大袈裟だと思うけど(笑)
思い込みってやっぱり大事だからね!
あ、もちろんポジティブな思い込みだけど。
心に一本、芯を通す感じでいいよね

あ、私もカプチーノ大好き~
返信する
そうです♪ (yuccoo)
2008-03-27 09:09:21
ひかるさん

そうです!一代前が両親、2代前が祖父母=ここまでで6名ですね。
それが脈々と・・・ほんと、すごいし嬉しいですよね
その影響か?たくさんのご先祖様が出てくる夢をみました。笑
すれ違うだけでカウントしているんですね!すごい!!
上海でやったら一日で莫大な数になりそうでございます~

河川敷、いいなあ
そろそろ緑も芽吹いてきて、すっごく気持ちがよさそう~


返信する
にゃに!!! (yuccoo)
2008-03-27 09:21:38
コマバリちゃん

ま、まじっすか!
ってググってみたら、なんだか関係ありそうだった…かも…ごにょごにょ(言い訳?笑)
私は上が90前後なんだけど、もう頭痛がして「苦しい」って感じな日が多かったよー

すいすい快調な朝の人が人生トクしてる!と何度うらやんだことか~。。。

たぶん人より眠くなりやすいみたいで、中学生の頃から授業中居眠り、
会議・運転中もすぐ居眠り、なんと大学受験テストも解き終わる前に寝てたり!!(アホ)
突然制御不能な睡魔に襲われる若干病気気味体質だったの(ナルコプラシー)

で!ご先祖さま。
命のリレー、じゃないけど、そんなにたくさんの人がいたからこそ
今自分がいるのかぁって思うと、本当に感謝の気持ちいっぱいだよね
コバマリちゃんは愛しの怪獣くんがいるからなおさら実感を持って感じられるんだねえ

ほんとほんと、よいことは思い込んで生活してくわっ
コバマリちゃんはすでに一本以上の?ちゃんとした芯が通っていそう(思い込みっ)
ポジティブ万歳~!
返信する