カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

とげまるちゃん

2010-11-07 15:50:39 | スピッツ新曲関連

ぷは~~
ひさしぶりに外出予定のない、ダンナ様も海外な、まる一日じぶんだけの日。
んふふふ、とげまるちゃんと仲良しです

みんなはどれが気に入ったかな~
私は前からの予感に違わず、やっぱり『恋する凡人』にこころを持っていかれっぱなし


NHKの「ソングス」では私が見た中では恐らく一番
テレビカメラを意識せず、ライヴ感に浸りながら演奏していて。

その時の『恋する凡人』歌詞とまなざしに刺さってしまいましたコトよ。。。

一番最後のワンフレーズが特にやばい!!!!!!!
歌詞カードでは思わせぶりにフェイドアウトしてるし~ひゃ~ん!


今回の歌詞カードは写真も多くて楽しいねえ。
好きな感じの写真がいっぱい
最後のメンバーの写真が、これ・・・どこ?!って感じで面白い。

なんか賄い風景が中国っぽい~と思ったけど調べてみたらシチリア?みたいね。


そういえば。
とある雑誌で「これは女性カメラマンが撮ったに違いない!!!!!」ってゆうマサムネさんがいて。

明らかに表情や滲み出るマサムネさんのテンション?色気?が違ったなぁ~
あれはたまらん人は悶えること間違いなしの表情 
静止マサムネさんに強い?私も無駄に(笑)どぎまぎしちゃったよ


聴きこむほどにお気に入りはどんどん移ろってゆくんだろうな。たのしみ、たのしみ。

それにしても3年振りだっただなんてライヴ行ってたらあっとゆうまだった~

スピッツ、いつも素敵な歌たちをありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とげまるな日々 (える)
2010-11-08 20:11:25
yuccooさん、お久しぶりです

川原の端っこのとげまる(草のかたまり?)にも反応しちゃう今日この頃

テレビにもたくさん出てくれて嬉しかったですね 

スピッツつながりのお友達が出来たので
この素敵なブログを紹介しますね

本当に写真がス的(素敵)です

ライブも発表されたし とげまるな日々が続きますように


返信する
こんばんは♪ (yuccoo)
2010-11-09 20:39:26
えるさん、おひさしぶりです~
ご訪問&ス的なコメントありがとうございますっ

あ!たしかに。川原のあたりになんだかそんな感じのものが生息していたような?!

アルバム→ライヴ日程発表と、わくわくさせてくれるよね~スピッツ!!
「とげまるな日々」ってかわいい響き
使わせてもらいま~す
返信する
とげまる♪ (ひかる)
2010-11-17 18:06:27
お久しぶりです♪

「とげまる」、派手でライブでも盛り上がりそうな曲がたくさんありましたよね。
アルバムを聴いているだけで、ライブをイメージしてが楽しみになります
「さざなみCD」は落ち着いたアルバムという印象がありましたが、
スピッツのロックの部分が好きな私は「とげまる」派です(笑)

聴く前は「えにし」が楽しみでしたが、全曲聴いてみて今はまっているのは
「えにし」と「幻のドラゴン」です

後者の方は、CMも最近ようやく初めて見れたので嬉しかったですv

ソングズという番組では、スピッツの自然な様子が見れたようですね。
トークも盛り上がったんですかね?
私はテレビもラジオも逃してばかりいて、
メディアに対するスピッツ熱は落ち着きつつありますが、
音楽の方はしっかり聴きこんでおります

でも、そんなに楽しそうなら見ればよかったな(苦笑)

あ、そういえば「とげまる」の写真に出てくる女の子なのですが
あの子は関西では有名な「おけいはん」なんです!
だから、スピッツにおけいはん、そして癒される写真。私は幸せです
返信する
ロック!! (yuccoo)
2010-11-20 21:14:36
おこんばんは

うんうん、とげまるは爽やかながらに「ロックンロール」な曲が多い感じがするよね!
言われてみたら朝は「とげまる」、夜は「さざなみ」が多いかも
アドレナリンが出る感じ?!

「幻のドラゴン」街中の電光広告でもけっこう流れてて。
こないだも銀座のど真ん中で流れてて嬉しかったよ~
あのCMは真冬まで流れてくれそうだよね

ソングス、トークは。。。盛り上がった…かな?!笑
いつものスピッツたちでございました
演奏がリラックスしてる感じで、それがよかったぁ~
やっぱり「歌」だよね!!!!リピートして観る時にはトーク部分飛ばしてるよ(笑)

「おけいはん」って初めて知ったよ
調べてみたら関西では定番?な感じなんだね~ふむふむ。
もとから知ってると親近感が増しそう
今回ホント写真が多くてよいよいよい♪しあわせだね~



「おけいはん」
返信する