カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

お知らせ

2011-01-31 10:07:56 | yuccooのつぶやき

2005年に始めてからはや5年半・・・。
最近はだいぶ更新が滞ることの多かったこのブログ
一旦けじめをつけて、休止にすることにしました。

今見返すと、最初の頃の写真はだいぶ恥ずかしい~
いつかは撮り直ししてみたいと思っていた曲も手付かずのまま来ちゃった。
初のブログ開設に、わくわくドキドキだったのが懐かしい。
ファインダーを覗くとこころの中には気付くとスピッツが流れていたっけ。


2011年、いろいろあってライヴ参加はちょっと難しそう
せめてとげまりーなだけでも?!と思っていたけれど、やっぱり無理そうで

これからは、
最新情報を追いかけない。
おうちでスピッツを愉しむ。

そんなスタンスで、細々とスピッツファンを続けてゆきたいな~


ブログを通じて出会った方々、ほんとうにありがとうございます

コメントを頂けてどれほど嬉しく、心強かったことか~~~



同じ空の下で、メンバーは今日も変わらず心穏やかに音楽に夢中になって暮らしているんだろな。
三日月を見上げたりすることもあるんだろうな。

そして何よりその演奏で、いつでも繋がってゆけるよね。

みなさま、どうぞお元気で~~


こころからの、ありったけの感謝の気持ちをこめて

yuccoo



2011.2.1追記

プライベートな事なので書かなくていいかな?と思っていたのですが
このブログを訪れ、有形無形に私を支えてくださった人たちにご報告したい気持ちになり
ここに追記することにします。


ことし、我が家に新しい家族が増えることになりそうです


「色んなことを経験してみたい」

それが原動力になり色んなことにチャレンジしたり旅が好きだった。
どうやらそれが妊娠・出産・子育て…とゆうステージに機が熟したみたいです

今までは『自分の命』以外は、なんでも自分の意思で途中でやめることができた。投げ出してもよかった。


でも、『母親』だけは違う。
これだけはもうこの先、ずっと自分についてくることなんだな~。すごいことだ!!!!


神さまから預かったこの子は、いったいどんな子なんだろう。
わくわく、どきどき。

たくさんの事をきっとこの子から学ばせてもらうことになるんだろうな

こどもはきっと、あっっっっっとゆうまに大きくなってゆく。
記憶の残らない幼い頃に、そして母親を求めてやまない幼児期に、ひたすら愛情を伝えたいな。
たくさんたくさん、抱きしめたい。

っと、もうすでにおなかの子に虜になってしまいそうな自分がいます


苦労もしんどいことも、思い悩んで自分を責めることも、数え切れないくらい待ち受けているだろうけど
それでも今は、この子に会うのが何よりも一番の楽しみで楽しみです


(もし恵まれれば)何人かの子育てがひと段落する頃まで・・・いや、それよりももっともっと
スピッツは活動し続けてくれると信じて。。。。

再見!!

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ! (yumi)
2011-01-31 23:41:01
そぅなんやー、残念。
でも、スピッツを聴くたび、つながれるよ、きっと。
いつもどこかで同じ空を見つつ
同じスピッツを聞きつつ
yuccooちゃんの幸せを願っています☆
返信する
ああ・・・ (灯里)
2011-01-31 23:48:06
yuccooさん、こんばんは~
そしてたいへんご無沙汰しておりました。
懐かしめのHNできてみましたが覚えてらっさるかしら;;
休止されちゃうんですね・・・ちょっと・・・いや、だいぶ寂しいです。

最初にここに寄せてもらったときの記憶がポツポツよみがえり。
こんなふうにイメージを写真にできるんだー!って感動したものです。

きっとまたどっかの会場で!
ああ、ひさしぶりー!って言えることと思います♪

わたしもいろいろ心境が変わったかもです、スピッツファンなのは変わらないけど。

ではでは、また!
お元気で!
返信する
Unknown ()
2011-02-01 09:39:10
淋しいです・・・。
ライブ会場でお会いできたりしたら・・。なんて密かに思っていました。

どんな人にも色々あると思います。
渦中の時はとても苦しく逃げ出したい事もあるでしょう。
でも過ぎてみると成長の為、学ぶ為の事だった。有り難いと感じ取れたなら・・・・・・。
あまり先を見ず、1日1日を大切に、感謝しながら楽しみを見いだし頑張りましょう!(生意気な事を言いました。m(_ _)m)

再開出来る日を願って・・・。
返信する
ありがとう! (yuccoo)
2011-02-02 10:38:34
yumiちゃん

初めてリアルなお友達で
スピッツファンに会えてうれしかったよ~!

うん、同じスピッツ。
あの声、あの演奏。
私もyumiちゃんの幸せをこれからも祈っています☆☆
返信する
ありがとうございます! (yuccoo)
2011-02-02 10:43:28
灯里さん

もちろん、もちろん分かりますとも~!!
こちらこそ大変ご無沙汰してしまいました。

遊びに来てくださっていた灯里さんがブログを開設して
そこから灯里さんの優しい人となりが滲み出していて
あ~お互いブログがあるっていいなぁ~としみじみ思っていました
今もコメントは残してませんが、読ませてもらってます☆
そしてこれからも、時間のあるときに覗かせてもらいますね

いつか、きっとまたお会いできる気がしています!
その時はどうぞよろしくお願いします
&灯里さんもどうぞお元気で~!!

返信する
ありがとうございます! (yuccoo)
2011-02-02 10:48:36
雪さん

まだお会いしたことがないけれど
こうして身を案じて頂いたり、別れを惜しんでもらえる…。
その事に感動して追記しましたのでどうぞ読まれてくださいね。
温かなお心遣い、本当にありがとうございます!

周りを見ていると子育てがひと段落すると
またトキメキ&情熱の行き場がアーティストに向く人が多いみたい(あれ、だんなは!?笑)なので
「休止」とゆう形で、いつの日かまた戻ってきたいなぁと思っています

いつかどこかでお会いできたら嬉しいですね~!
どうぞ雪さん、お元気で!
返信する
おめでとう!! (灯里)
2011-02-04 12:30:39
赤ちゃんが!
そうなんだー!めでたいです!^^♪

そうですね、子どもが3歳くらいまでは子どもとの世界にどっぷりだったような・・・
子どもに「おかーさん、離れて」っていわれるまで愛情注いで抱っこしまくってあげてください♪

お子さんといっしょにたくさんステキな発見ができますように~^^

返信する
謝謝~♪ (yuccoo)
2011-02-05 00:02:23
ありがとうございます☆
センパイからのお言葉、心強いです!

3歳がひとつの区切りなんですね~。
下の子も授かれたらいいなぁと思っているので
スピッツにはまだまだまだまだ現役でいてもあわないと~

はい!子育てでの新体験がたのしみわくわくです♪♪
愛情枯渇しないよう(笑)スピッツ聴いてエナジーチャージしながらがんばりま~す
返信する
q(^^)p (ひかる)
2011-02-05 17:42:22
yuccooさんーーーー!!!

ご無沙汰しております、新年の挨拶もまだですみません><
そして、遅くなり過ぎましたがお誕生日、おめでとうございました
マサムネさんバースデーの5日後でしたよね。
大阪からバースデーソングを歌いましたが届いたでしょうか・・・(^^)v(おいっ


そして・・・素敵な休止じゃないですか
様々な土地でいろんな経験をしてきたyuccooさんにしかなれない「お母さん」がきっとあると思います。
いっぱいの、溢れるほどの愛情がもう既に注がれているようで、
こちらも愛らしく感じられます

うっとうしがられても、そっけなくされてしまっても
その行動の裏には、未知数の、宇宙並みの
大きな愛を受け止めるポケット(ブラックホール?!)があると思うので、
遠慮することなくどーんと体当たりしてきてくださいね( ̄ε ̄〃)b

私のような子が育ちませんよう(当たり前)、
そして母子、ご家族のご健康をここからお祈りしております。


そして、ベランダから見える三日月をスピッツだけでなく
yuccooさんも見ているのだろうと思いながら、(BGMはもちろんスピッツ)
これからも眺めていきたいと思います(^^)♪

yuccooさんに負けじと、
私も春から大学という新天地でパワー全開で頑張ってまいります
返信する
遅ればせながら・・・ (抹茶こ)
2011-02-05 18:01:32
こんにちは、抹茶こです

ご懐妊おめでとうございます

スピッツ大好きな私が「マサムネ」のワードでたどり着いた
yuccooさんのブログ『カメラマサムネ』
ここに広がるスピッツの歌の世界。
yuccooさんの写真 今も昔も好きです

休止は寂しいけど いつかきっと再会しましょうね。
どうぞお元気で、生まれくる赤ちゃんにヨロシクね
返信する