カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「イチローの仮面は脱ぎました」

2008-03-05 22:56:32 | 本本本(★★★★☆~)
未来をかえる イチロー265のNextメッセージ 2008年 ★★★★☆ 

人生を励ます言葉に満ちた、イチローの言葉をより集めた本の2冊目。
1冊目はいつぞやのバレンタインにチョコと一緒に相方にプレゼントしたなあ。
今回は日本から遊びに来た友だちが買ってきてくれたもの。謝謝

いくつか、多くの人を励ます可能性がありそうな言葉を乗せてみます

『もがいてももがいても、ダメなときってあると思うんですが、
でも、そんなときこそ、自分に負荷をかけなければならない』

『失敗の中には、可能性が含まれています』

失敗して凹むとき・・・うん。この失敗も糧になるんだ!
すぐには思えないもの。でもでも、向き合って次に繋げてゆくのが大事なんだよね

超一流の世界で鍛錬し続け、結果を残し続けるイチロー選手に興味のある人
熱く冷静な言葉で自分にカツを入れたい方(どっかで聞いたような)にオススメ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーツっ! (ひかる)
2008-03-09 15:34:57
面白そうな本ですね
「失敗の中には、可能性が含まれている」
・・・そういえばそうだったかもしれません。
私は卓球部だったんですが、中1、中2のときとその人にだけ負けてしまうっていう人が一人いたんですよ。長年のライバルみたいな・・。たまに決勝戦とかであうと「ああ、また」ってなってたんですけど、3年の春頃に優勝を目指せる時が来て、決勝でまたその人だったんです。2セットとってあとは1セット!!って、うちの学校の卓球部全員が応援してくれてる中で3セットとられて逆転負け。その後は引退が近づくにつれてみんなも怠けていったんですけど、なぜか私だけは友達引っ張って打ち合いの相手をしてもらってましたな~
引退試合で、強い学校の2年に負けたんですけど・・まあ、その人とは前に1回しててギリ勝てたんですけど無理でした^^;結局その人は優勝したんですけど、その人意外の人だったら勝てたな~とか今になっては思いますよ
返信する
自分にかーつ! (yuccoo)
2008-03-09 23:31:29
このイチローの言葉、今回紹介したのはNO2なのですが
NO1の方がダントツに胸に響く言葉が私的には多かったです!
もし本屋さんに行かれる時にはゼヒチェックしてみてくださいね

引退が近づくにつれて怠けちゃうこともあるんですか??!
びっくりですな~。その空気の中、よくがんばりましたね
イチローの言う「失敗の中に~。。」とゆう言葉、私はなぜ失敗をしたのかを考えて
次は同じ過ちを繰り返さないようにできる発見のチャンスがある
って捉えてました。

人それぞれ解釈ができるのも、こうゆう言葉のいいところですねー
返信する