カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

魔力あるもの

2008-03-04 10:52:01 | スピッつぶやき

 「大魔王マサムネ様」と呼ぶ人もいるくらい、魔力を持つマサムネさんの声。

 魔法のようなスピメンたちの演奏。そして歌詞。


 繰り返し繰り返しおんなじ曲を飽きもせずに聴き続ける、ファンってメンバーからみたら一種不思議だったりして!
マサムネさんは特に、いろんなジャンルの音楽・漫画とか常に新しいものに触れているかんじ(イメージ

本好きの人も、好きな本を繰り返し読むタイプの人と、「世の中には毎日新しい本が出ていて再読する時間がない!」
とお初な本を読めるだけ読みたいって人とはっきり分かれていたりします。
24時間しかないもんねー!

私がまだ触れたことのない音楽
まだ味わったことのない風景
想像もつかないかもしれない絶品料理

そうゆう未知なる世界がた~~~っくさん、溢れているんだよなあ

なので音楽方面は、日本に帰るとTUTAYAへゴー!
20枚くらいCDを一気に借りるの。なるべく色んなジャンルをね
そんな風にして出会った「葉加世太郎」さん。ステキー(曲がね。才能びんびん!)
ケルト地方の音楽もだいすき。中国に住み始めてから「癒し」を感じられる音が前よりも好きになりました。
日本にいた頃はラジオが好きだった。そのまま流れてくる未体験の音楽に衝撃をうけるたのしさがたまらなくて。

風景について・・・ は、無類の旅好き!!! 今年はこれから

シルクロード:新彊ウイグル自治区。ウルムチ、カシュガルなどなど砂漠地帯へ
シンガポール:2度目。友だちとリラックス
四国:初上陸!いまのところ愛媛(道後温泉)と香川の友だちの所へ。高知も行ってみたいな。
ハワイ:マウイ島でコンドを借りたり、オアフでマラソン走ったり…するかも?!

となかなかわくわくが止まらない、楽しい企画もりだくさん♪
いつか絶対中南米にも行ってみたい。で、深呼吸してくる!

料理については。外食が気軽な上海。いろいろ行くけど定番が多いかも?
パスタだったらコレ!中華の前菜だったらコレ!とか。
日本では「お取りよせ」とかだいぶはやってていいなあ~って指をくわえてみてます

あ、で魔力のあるもの(笑)
あるものに、吸い寄せられて、他にも魅力たっぷりなものが存在してるのに、それに中毒になっちゃうって話。
同じ国に何度も旅行したり、言わずもがなスピッツを何度もきいたり・・・ね

自分にとって吸引力のあるそれらの事柄に、真面目に向き合いつつ新しい世界を覗くことも忘れずにいたい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンブー (コバマリ)
2008-03-04 12:21:21
くねくねバンブーも、yuccooさんの手にかかれば、
神秘的ね♪背景が暗い所がグッド

それにしても、行く所いっぱいで羨ましい~
私も連れてって~~~ 最近のこのモヤモヤ…消し去りたいっ!
あ、心配させてゴメンねぇ
なんかこの頃、妙に息が詰まっちゃってさ、自分の余裕のなさに
イライラする事が多くてね…。器小さいと、コレが困るわ

そんな時はやっぱりスピッツ!!!って気持ちにしてくれるのだ♪
すぐにまた凹むけど(←ダメダメじゃんね
スピッツ以外は、R&Bとか好きです!!ひとりでノリノリ!ストレス発散!
でも傍からは、ちょっとキチガイに見えるかも… 
イカンイカン気をつけねば!決して覗いてはいけません…。

イロイロ予定があって楽しみだね!ケガと病気には十分気をつけて♪
お土産話&お土産写真、期待してますよ~
返信する
いろんなところに行って見たい。 (ひかる)
2008-03-04 17:16:59
yuccooさん高校合格してましたっ~
いろいろと応援とかありがとうございました

私は、「24時間しかないからいろんなものに触れたい!」というタイプ。
音楽についてはyuccooさんの言う通り、スピッツに惹かれ続けながら興味のあるところにもジャンプしたい!と思う今日のこの頃・・・。

yuccooさんは色んなところへ行くんですね!とてもうらやましいです!
私も連れてってください
私は、まずは国内をブラブラしたいな~運転免許が欲しいです。

自分がひきつけられるものって不思議な魔力があるんですね。納得
返信する
くねくねでいいな♪ (yuccoo)
2008-03-04 22:09:44
コバマリちゃん

そっかそっか、自分自身にイライラかあ
ぶつけどころがないだけに、しんどいよね
適度に息抜きして、自分を褒めたりしてあげてね♪
私はコバマリちゃんのコメにハッピーになることいっぱい!だから、
いつも感謝してるよ~ はやく元の自分に戻れるといいね。

一人でノリノリ!覗き見たーーーい
かくゆう私も部屋をまっくらにして、ロウソクだけで
踊り狂うことあり・・・(笑)仲間?

今年はこのほかに、2回日本へ。
ちょうど結婚のお年頃なのね~~
昔から旅好きで。マイホームいらないから旅してたいな☆
返信する
やっほーーーい♪♪ (yuccoo)
2008-03-04 22:15:54
ひかるちゃん

オメデトーーーー!!!!! 
目出度いお知らせで、わたしもうれしいよー
ほんとに受験勉強、お疲れさまでしたっ
入ったらまた勉強の日々だから、春休みは脳みそ休めてあげてね☆

ひかるちゃんは、色々派なんだ~。
私も最近スピ一色だったから、今日は別のも聞いてあらたな感動があって嬉しかったよ
お気に入りがあったら、また教えてね!

旅行は。。。若い内に!!と思って
大学生の時は休みごとにどこかに行ってたクセが抜けず?
フリーで働いてるのをいいことに、行きたい所に行ってます
高校生も休み、けっこう長いよね~。
国内も素敵なところいっぱい!だと思うからぶらぶらしちゃって

返信する
Unknown (ひかる)
2008-03-05 20:35:27
ありがとう
春休みはまったりゆっくりする予定です☆
父と写真を撮りに行ったり・・・じゆ~~に過ごしたい

yuccooさんは大学生の時から色んなところに行ってたんですか
でも今は上海に住んでらっしゃるんですよね?!
yuccooさんはいつから上海に住んでるんですか?
返信する
おとうさま (yuccoo)
2008-03-05 23:20:36
写真が趣味なんですか??
いいね~。うんうん。まったーーりを満喫してね

私の大学時代、ふだんの生活は友だちとの呑みとバイト
休みになったら海外や国内旅行へゴー!
上海は2年ちょっと前から。その前に北京に半年いたので
全部で中国は2年半くらいですあと1年半はこちらの生活になりそう
返信する