暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

午前中は一番涼しいお座敷で

2014年05月31日 14時42分08秒 | 暮し

 この家は一階も二階も東西に風が吹き抜けるように窓があって私はそれがとても気に入っています。

里帰り出産が無事に終わり、そのために移動していた家中の物を元通りの位置に置き直し遅れていた冬物を毎日少しずつ片付けています。

そして、これから暑さが厳しくなり始める事でもっと賢くこの家を住みこなそうと考えています。

というわけで、今日は気温が30度を超えているようなので午前中は一番涼しいと思われる一階のお座敷に二階の自室からノートパソコンやスマホ、アイポッド、充電器、財布の入ったバッグ、レシートの束など必要な物を片っ端からバッグに詰め込んで移動してきました。

西側の腰高窓には簾をかけて窓を開けっ放し、台所からまっすぐに渡ってくる風を通しながら、まず家計簿を付け5月分を〆ました。それからアイポッドにポッドキャストを8回分入れ、スマホの中にあった写真をUSBメモリに送りました。バッグの中を片付け、ティッシュや不要になったメモやごみを捨ててスッキリさせました。

明日からはもう6月。もうこれからは人の心配はせずに、自分らしい新しい生活を始めましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿