暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

上場来高値を付けた持ち株

2018年12月07日 04時56分22秒 | 暮し
あれれっ、どうしちゃったんだろう?と株価ボードを見ていたら、このところ持ち株が毎日のように上場来高値をつけて更新中。それで先日1877円の売値を付けて売りました。

161600円の投資で26100円の利益を得ました。投資額の2割の利益を、などとあまり深追いしないのです。私はこれぐらいの利益で満足、ちょうどいいです。

私の株資金は年金から出ているので本当にささやかな投資ですが、それでもこうやって時々臨時収入が入るのはやっぱり嬉しいです。

それよりも株主優待券を無駄にしないようにと、食べたくもないランチを食べずに済む事の方が精神衛生上よろしいのですわ。これで心置きなくマックで400円のランチセットでビックマックを食べられますわ。

とは言ってもただ今遠出は禁止なので、いつの事になるか分かりませんが。私が食べたいのは街に出た時にいつも行く店のいつもの席で本を読みながら食べるビックマックなので。こういうお行儀の悪い食べ方って夫の前ではできないの。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿