暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

私の秘かなお愉しみ

2018年12月05日 15時41分38秒 | 暮し
最近夫は夕食時に直角に座るリビングではなく向き合って座るダイニングテーブルで食事するようになり、晩酌で陽気になってアレコレとボツボツしゃべり、夫の正面に座る私としては彼の話を聞かねばならず席を立ちにくい雰囲気になってきました。私としては夕食後には何気なく席を立ち、自室に戻ってパソコンをしたり借りてきたレンタルビデオを見るのが楽しみなのですが。

昨日は昼食後レンタルビデオを借りてからネットカフェにも寄ってきたのですが、たまたま良い席を格安で借りられてラッキーでした。それでポテチを買った上にソフトクリームを3杯も食べてしまいました。

ポテチやソフトクリームを食べつつ雑誌を読み放題に読んで1時間を過ごし、ポテチとあわせても390円しかかからなかったのは魅力的なのですが、読みたかった雑誌の内容は殆どネットで読んでいたし、何と言っても「ソフトクリーム食べ放題」はダイエットの大敵です。せっかく苦心して3キロやせても、ここに来るとそんなことはすっかり忘れてポテチもアイスも食べたいだけ食べてしまう意志薄弱な私。(~~;もうこんな事はやめなくては、と決心して先ほど会員カードにはさみを入れたところです。(泣)

レンタルビデオも見る時間はお風呂から上がって寝るまでの間しかなくて、たいてい途中で眠ってしまいます。しっかりと見ると今度は夜更かしになってしまって朝が気持ちよく起きれません。ネットカフェをやめてしまったので私のひそかなお愉しみが減ったというのに、遊ぶのだって体力がいるのですねえ、レンタルビデオも体に良くないなあと思うこの頃です。 

それで今やりたいお愉しみって何だろうと考えてみました。そうだ!洋服のリメイクだわ、と思い付いてカットソーに点々と付いた小さなシミを隠すためにスパンコールを買ってきました。シミは6か所しかないのですが、そこだけスパンコールを付けるのはあまりにも不自然なので周辺にも散らすことにしました。でも、10数か所に付けたところでもうウンザリ。これは夫との退屈な夕食後の団らんタイムで楽し気におしゃべりする夫の相手をしながらでも出来るお愉しみとして毎晩チビチビ縫い付けていくことにしましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿