暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

古いユニクロのフリースジャンバー

2018年12月10日 15時22分46秒 | 暮し
衣替えした当初は久しぶりに着る冬物衣料が新鮮でしたが、だんだん冬服を着替えるのにも飽きちゃったのか、このところ、お散歩コーデに行き詰っています。
冬物衣料はどうしても黒っぽいものが多くて地味になりがちだし、何かアクセサリーをと思っても、厚着になるにつれてビジューやビーズを多用した春夏用のアクセではバランスが取れなくなりました。

おかげでせっかく上がってきた「オシャレ」のモチベーションが駄々下がりですが、その代わりに散歩に出る時はベレー帽とストールとかスカーフなんかでアクセントをつけています。

昨年一気に4個も買ったベレー帽がいい仕事をしてくれて(?)毎日どれかを被っています。全身が写る鏡の前で被ってみると今日はこれがいいかな?と思ったものよりまさかこれでは…と思った方が意外といい感じだったりして、コーデって面白いなあと思います。

まだ日によっては厚手のコートでは暑すぎるのでフリースのジャンバーとか、ウィンドブレーカーを上に着て調整しています。
 
そう言えば私のフリースのジャンバーはたまたまユニクロのセールに行き当ったおかげで1枚がたったの1200円ぐらいだったのをいいことに、一気に3枚買ったものです。本当はその時4000円ぐらいの半コートを買うつもりだったので3枚も買えてすごくラッキーでした。

ビッグサイズだったのでリメイクしてみたらゆったりとした半コート風になってとても着心地がよくて以来大切に着ています。他の人が雑に扱っているだろうと思われるフリースですが、私は半コートとして大切に扱ってきたので、もう10年以上前のものなのにいまだに型崩れもせずにビシッとしています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿