柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

シルバーウィークって言うの?

2015年09月21日 09時47分52秒 | 日記
ランヤ本部長に直訴され、急遽、2泊3日で山に登りに行きます。

(珍念さんとカエルと猫たちは、お留守番です)

息子は、北アルプスに行きたがりましたが、せっかく福島に居るんだから、福島の山に登ろうぜ、と説き伏せ、浄土平、一切経山を目指します。

しばらく使っていない登山靴が駄目になっていたので、福島市で登山靴を買います。

わたし、左腰がかなりヤバい感じだけど、登れるかな?

ランヤ本部長、5月20日に左肩を骨折し、リハビリを真面目にやらないせいで、左腕が肩から上にあがらないけど、登山リュック背負えるかな?

(写真。バスの中でアンサンブルコンテスト=アンコンの候補曲をウォークマンで聴き、エアーフルートを吹くランヤ本部長。この熱意の半分でもいいから、勉強に注いでほしいんだけど……)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の相馬 | トップ | 腰がネック…… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事