柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

左上腕骨近位端骨折

2015年07月03日 23時11分46秒 | 日記
5月20日に、息子が自転車で転倒して肩の骨を折るという大怪我をしました。

本日、南相馬市立総合病院の整形外科でレントゲン撮影をしたところ、骨の修復過程でできる仮骨がうっすらと映っていました。

あとは、三角巾と肩ベルトで固定していた関節の稼働域を広げるためのリハビリに励めばいいだけなのですが、本人痛がって全然やらない――。

主治医の佐藤俊介先生は、「痛み止めを飲んででも、やったほうがいい。やらないと、このまま動かなくなる」「自宅でできないなら、リハビリのために病院に通ってもらうしかない」と強めに言ってくださったのですが、今夜もほとんどやらずに寝てしまいました。

む、むむ……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のなりすましアカウント... | トップ | ティグリさん、かわいい…… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事