新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

株式会社ys-style おくるま事業部から車検日記をお届けいたします

2020年06月25日 | 掃除、窓拭き、クリーニング

 

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はおくるま事業部がブログをお届けします (^o^)

 

 

ダイハツ・ミライースの車検日記。

新車から3年経ちましたので初回車検をさせていただきます。

まずは分解整備から。

 

皆さんいつもびっくりされますが、

ヘッドライトの光軸が新車からズレていることが多いです。

新車だからといって車検に通るとは限らないんです (;゚Д゚)

びっくりしますね (笑)

 

走行距離にもよりますが、初回車検はほとんど整備することがないため、当社は必ずバッテリーを交換します。

ハイブリッド車やアイドリングストップ車は特にですね。

バッテリーの寿命は4年ですので、早めの交換をおすすめいたします。

 

ご自分でドライブレコーダーを取り付ける方がおられますが、取付け位置は必ずフロントガラスの上部20%以内に収めてください。

20%よりも下に付けてしまうと車検が通らないので、今回のお客様のように取り外さないといけなくなります。

特に両面テープなどで取付けている方はご注意してください。

 

トヨタ・カローラフィールダーの車検日記。

ヘッドライトテスター中です。

車検は今までハイビームで通していましたが、1~2年ほど前からロービームで通すように変更になりました。

再度ロービームで合わせ直します。

 

続いて分解整備。

走行距離が少ないのでブレーキダストも少ないです。

今回はお客様のご希望でバッテリー交換のみの整備。

おそらく次の車検は通さない予定なんでしょうね。

今回の車検整備は必要最小限にしてほしいとのことでしたので、ご要望通りにさせていただきました。 (^o^)

 

当社の車検はお客様のご要望に応じてさせていただきます。

消耗する部品などはあらかじめわかっているので、当社は車検のときにその部品を交換しております。

しかし、今回のお客様のように、

次の車検までしか乗らないといったお客様には必要最小限の整備をさせていただいております。

 

ご予算やご要望に応じて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

株式会社ys-style(ワイエススタイル)

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

090-9878-2071

ys-style@ace.ocn.ne.jp

担当 須山(スヤマ)まで

皆様からのご連絡をお待ち申し上げております

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿