新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

京都 錦小路 錦市場 大谷本廟 宇治 平等院鳳凰堂 お墓参り まるき 丼 うどん そば 定食屋

2020年10月14日 | まち歩き

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も滋賀県近江八幡市はさわやかな秋晴れです。

そして風もおだやかな午後、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

京都東山区五条にある大谷本廟(おおたにほんびょう)・浄土真宗本願寺派、親鸞聖人(しんらんしょうにん)の墓所です。

こちらには妻の父方のお墓があります。

 

行かれたら一番よくわかるのですが、とてつもない敷地の広さです。

ぜひ敷地面積を知りたいです (笑)

 

お墓参りのあとはいつもの錦小路まるきさんへ。

 

私はやはりここの親子丼の味が忘れられません。

もちろん小さい頃の思い出の味ということもあるのですが、未だ私が食べた親子丼の中でナンバーワンに君臨し続けている親子丼です。

思わずがっついてしまいますね (笑)

 

妻はめずらしく木の葉丼。

 

この日は年2回のお墓参り。

宇治の平等院鳳凰堂近くにもお墓があるのですが、そちらのお墓参りはまた別の日に行きました。

お墓参りのあとはいつも京都でお昼ご飯を食べます。

この日は絶対にまるきと決めておりました(笑)

なぜかと言うと何度行ってもお休みだったからです。

行こうと思ったときはなぜか定休日で、やっと行けたと思ったら臨時休業でしたから (T_T)

なので念願のまるきさんです (^o^)

その待ちに待った親子丼の美味しいこと美味しいこと(笑)

 

このブログを書いている間にもすでに食べたくなってきました(笑)

本当にオーソドックスな昔ながらの親子丼です。

逆にこういう親子丼がありそうでないんですよね。

錦小路まるきと検索すると出てきます。

お店は新京極から錦市場へ入ったすぐのところにあります。

私が超おすすめするお店です。

 

 

株式会社ys-style

須山

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿