クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺になってもうすぐ6 年ですが

2012-04-06 10:27:48 | 妄想
2006年7月の交通事故で脊髄損傷になって以来
死んでてもおかしくないと医者に笑われ
一生ベッドから出られない等と診察されたり
裁判でも障害者施設から出られないだろうとか
心ない世界から這い出す為だけに生きていますが

そろそろ裁判も決着するだろうから
今後の夢のある生活設計をたてなければなりません

■10年後貴方は何をしているでしょうか?

5年であろうが
20年であろうが

未来の自分の姿が浮かばないひとは
自分の足で歩いていない証拠です
自分がどうなりたいかを思い浮かべることができてはじめて目標ができるし
自分がするべきことも見えてきます

■自分の復活に向けてのリハビリ計画は在宅が始まったらバッチリやります

今現在動かしてないからだの部分を動かすのと
正しい食事から吸収される栄養によって
快復進度はグッと進むものと考えています

今現在でも
背中周りからお腹回りがセメントで固められていたが
少しづつ剥がれてきている状態ですが

近江牛やら神戸牛食べれば
一気に快復が増すであろうと思っています

■ライプニッツで計算される今後の保証額については

生活に必要なことにお金をチマチマ支払うと
今現在収入のない私は一生分持たないので
投資に勝負ですね

最近アパート経営で
自分の介護分の収入を得られるように学習中ですが
色々調べることは意外と楽しいですね!

四肢麻痺でも
何か勝負できることがあるということに生きる楽しみが出てきました

その他何かに勝負をかけたいのですが
色々浮かんでいる現在
すべてをバランスよく進めるためにも
よき人材が回りにいてくれることを願うのか
しっかり声をかけて集める必要がありそうですが

■目的・目標があれば自ずからなすべきことが見えてきます♪

前に進みましょう♪

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵・左文字進シリーズ3 | トップ | 脊髄損傷・四肢麻痺・電動車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事