クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

イルマーレ

2011-12-03 10:02:02 | 映画
2000年韓国

監督イ・ヒョンスン

イ・ジョンジェ
チョン・ジヒョン
チョ・スンヨン
ミン・ユンジェ

1997年と1999年を結ぶ不思議なポストを媒介に
現在と過去でいきる男女が愛を育む経過を、
【猟奇的な彼女】のチョン・ジヒョンと
【純愛譜】のイ・ジョンジェが演じる

イルマーレとは海という意味らしい
時おり絵画のようにきれいな海辺の風景が
とても綺麗なのと、日本人の私にとって手紙を読んでいる
ナレーションの?韓国語が心地よく響くのが好きかも

今回の映画のような
桟橋の上に建てるような家を本当に造ることが出来るのか
知りたいところですが

建物としては病気で死んでしまう「海辺の家」のほうが個人的に好きです
デッキがあって自然と戯れる場所がほしいですね

この映画では
不思議なことに一度も涙がでないのは
当然の結果でしょうか?

韓国映画で
記憶に残っている題名に
「猟奇的なお姉ちゃん」と「オールドボーイ」と「連理の木」(題名間違ってたら御免)

まだまだ
記憶に残る映画に出会えると良いですね

YOZAME
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いえねこまる♪ | トップ | 四肢麻痺障害者の1日07 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえぞう)
2011-12-03 19:58:45
韓国映画いいですよね♪
たまに「?」ってのもありますが・・・。

私は最近アメリカドラマをよく観ています。
BS3の「グッドワイフ」は面白いですよ。
一度ごらんあれ☆




返信する
番組変わる時期です (yozame)
2011-12-04 13:55:38
CS番組見てますから
色んな番組ありますね

テレビがあるので
いまのような地獄でも生きていられます
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事