クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

生きてる間に酒を飲もう

2011-09-30 07:30:29 | 妄想
2006年以降脊損で障害者支援施設に拘束されている不幸な生活ですが

【昨日のNHKアジアの料理イランの番組中の詩より】

■ナムとオムレット

イラン人は毎日出来立てのナムで食事をするらしい
あのナム!
美味しそうに見えるのはわたしだけでしょうか

在宅になってからの食事が将来の一番の楽しみなのですが
美味しさに任せて食べてしまったら太るのはみえみえ

しっかりした食事は昼だけにし
朝食は果物メインとコーヒー
晩飯はツマミとコップ一杯程度のお酒

むふふふ

そんなことを
想像しているだけで幸せを感じるのは障害者だからでしょうか?
ほんとうにささやかなことを想像するだけで幸せを感じられます

■バイク友にお酒好きな奴が一人います

ダースでお酒を仕入れて飲んでる彼に
外国のお酒の美味しいのみ方を教わろうと思っています

日本酒は
検索で調べるか
酒屋で探すのが楽しみだったりします

魚類は地元ので十分楽しめますが
いろんなツマミをネットで検索して探すのも楽しみだったりします

障害者だから人一倍楽しみになるのかもしれません

■熟睡もできず、熱い恋もできず・・なら・・せめて美味しいものを

それくらい望んでも誰も文句は言うまい
そんなちっちゃい望みが私たち障害者にはとても大きな幸せと感じます

きっと
普段できている人にはその気持ちわからないようです

■昨日差し入れのお酒と蒸しアワビ頂きました♪
むふふふふ


yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z1100Rカスタム | トップ | 2度目の訪問♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事