クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

自分の未来は想像できるが

2012-03-11 08:40:21 | ふと感じること
事故で脊髄損傷になる前の自分の未来は慎ましく
自分の好きな音楽で生活していくのは見えていました

■交通事故で四肢麻痺になった今では音楽を楽しむのは難しいでしょうが

【完全復活】するために必要でできる限りのことは行動する予定です

それだけでも色々楽しいでしょうし
完治のためのリハビリに励んでいるうちに
人生が終わってしまうのではちょと寂しいので

【福祉の世界を健全に戻すための運動】は計画します

今でも日々虐待されている障害者が一人でも
人間として扱われるために運動するのが
私が事故で生まれ変わった理由だと受け止めて

穴水ライフサポートセンターみたいに
利用者を家畜扱いにしてるような餌しか出さない施設は
淘汰されていかなければなりません

【障害者が肩身の狭い生活を送らないですむ世界】

こんなのは
私一人でどうのこうのできる問題ではありません

私が元気なとき障害者と出会っても
積極的に話すこともなかったし
私自身現在四肢麻痺ですが
特に仲良くして欲しいとも思いませんし

私自身在宅になってから
食材の買い物や
家具家電キッチン用具の買い物が楽しみでしょうがありません

電動車イスでも
不都合のない社会にして欲しいですね

■100年後の未来はどうなっているのでしょうか?


フト考えたときに
全く浮かびません

もしかして
地球がなくなっているかも♪

yozame
↓クリックをお願いいたします♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレジー | トップ | ラブ・ストーリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度♪ (レオン)
2012-03-12 08:46:12
リハ病院とリハ施設をトータルで2年間利用しました。福祉住環境コーディネーターの資格も取ってノウハウを蓄積出来たと思います。今は格安で購入したマンションの部屋を困った人がいたときのためにルームシェアが出来るようにしてあります。
totoBIGで6億円が当たったら仲間が快適に暮らせる専用施設に発展させたいな~ってのが最近の野望です。こんな施設が増えたら守銭奴が経営する施設は無くなると思いませんか?www
返信する
施設経営者に問題有 (yozame)
2012-03-12 17:28:54
間違いないと思います

福祉で必要な賃金もらうのは構いませんが
儲けるのはどうかな~?
思います

とにかく
利用者の食費は有効に使って欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ふと感じること」カテゴリの最新記事