TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

チュニック、ニット違い色々&教室風景

2015年07月31日 | チュニック

→?

        昨日に引き続き、今日も不安定なお天気です。

 

        下は、さくらめいと教室の様子です。

       窓からはキバナコスモス?が見えて綺麗です。

 

    

 

          生徒作品のご紹介です。 

 

     このデザインの型紙は、5年ほど前に作ったものですが、

       Hさんが作って、素敵に着ておられたのを見て、

      皆さん作られました。簡単で着やすいデザインです。

 

           まずHさんの作品です。

       

 

 

      このデザインは、写真では分かりずらいのですが、

        逆Tの字になったような形をしています。

 

         これはAさんのカットソー作品です。

       ニットはパワーネットで、裾を広げて頂きました。

 

 

 

      向かって左はIさん、右はOさんのカットソー作品です。

        どちらもパワーネットで作られました。

 

 

 

      同じく左はSさん、右はAさんのカットソー作品です。

     Sさんはコットン素材で、Aさんはポリエステルのパワーネットです。

 

 

   全く同じ形でも、ニットや柄でイメージが変わりますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  前に切り替えのある変形フレ... | トップ |  ウエストにリボンワンピ読者... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-07-31 16:17:16
あぁ~~広げていただいたので、よく判りました。
皆さん、嬉しそう~
お気に入りの1着になってるようですね^^
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-07-31 18:25:30
素敵素敵
広げてみたくなるし 子供の頃の様に
クルクル回ってみたくなりますよね
女性らしいですね
返信する
きれい~ (ようちゃんばあば)
2015-07-31 18:39:10
外の景色がきれいな教室ですね。

教室で おなじデザインものものを 皆さん縫われても 布が違うだけで
これだけ印象が違うので 遠慮なく着て歩けますね。
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2015-08-01 17:02:00
ブログにも書いた通り5年も前に作った型紙ですが、
誰かが作ったのを見ると、皆さん作られるようです。
やはり、実際に着ているのを見たほうが、
イメージしやすいのでしょうね。
型紙は自分でも分からなくなるくらいあるのですが・・
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-08-01 17:03:45
ありがとうございます。
このデザインは、パワーネット等の
薄地のニットが、良く合います。
ひらひらして女心をくすぐりますね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-08-01 17:05:23
ありがとうございます。
教室はお借りしているのですが、
窓からはこの他にも、人口の池?が見えて、
とても綺麗なところです。
返信する

コメントを投稿