TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

前に切り替えのある変形フレアーチュニック(カットソー試作品)

2015年07月30日 | 試作品

      昨日ひと月ぶりに、さくらめいとでの講習を行いました。

      皆さん忘れず来て下さって、楽しい講習会になりました。

 

 

      型紙だけ作って置いたものを、Iさんに試作をお願いしました。

        Iさんはプロとして活躍しておられる方です。

 

      前身頃に切り替えを入れて、写真では分かり難いですが、

         両脇のみにフレアーを入れてあります。

    着用すると、両脇裾が少し下がるデザインです。(写真では分からないですね)

 

       適当なニットが無かった為、とりあえずパネル柄のパワーネットで

         色の違いを上手に組み合わせて、作って頂きました。

 

       残りニットを活用して、作って頂くのもいいですね。

 

   

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本カーディガン(カットソ... | トップ | チュニック、ニット違い色々... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-07-30 09:33:13
切り替えが 辛口大人 ステキさを
生地もそうですが 柄によって 色々な顔が見えて楽しいですね
返信する
暑いですね (ようちゃんばあば)
2015-07-30 14:15:35
何かに集中できる時間は 暑さを忘れることが出来ますね。
前身ごろの 斜めの切り替えや 両脇のフレアなど 気安くてすっきり見える工夫がいっぱいですね。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-07-30 17:37:29
ありがとうございます。
とりあえず試作しましたが、
少し地味でしたね。
ニットが変わるともっと素敵になると思うのですが・・
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-07-30 17:38:49
ありがとうございます。
ほんとに蒸し暑くて、集中力も落ちますね。
返信する
Unknown (のん太)
2015-07-30 18:26:01
なるほど、、
最近、切り換えのあるチュニックを着てる方を見ると
残り布でどうにか??なーンて考えちゃいます。^^
暑さ厳しき折、、へたばり始めていますぅ~~
t-soieildorさんも頑張ってらっしゃるんだから、
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2015-07-30 18:30:41
ありがとうございます。
ほんというと、ちょっとばててます。
講習も皆さんの行為に甘えて減らしていますし、
でもやっぱり、仕事は好きですね。
しないとつまらないしで、身体と相談しながらです。
無理しないでぼつぼついきましょう!!
返信する

コメントを投稿