TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

  カットソーチュニック試作しました。

2014年05月20日 | チュニック

           ご訪問、ありがとうございます。

         今朝は曇り空、今日もこれから講習に出かけます。

 

 

         先日、カットソーチュニックの試作を3点ほどしました。

            そのうちの1点です。

       

            

 

            両脇から切り替えて、別布にしています。

           別布は黒のパワーネットです。

           見頃はむら染めのニットで作りました。

 

            試作の縫製はIさん、試着はHさんにお願いしました。

          歩いた時に、切り替えた部分のフレアーが揺れて綺麗です。

 

                          

  

              難 易 度        ★★★

              用   尺        シングル幅、約1.5m  別布1.2~1.5m位 

              型紙 販売         可 

 

 

                    ありがとうございます。 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でも、クリックしていただけると嬉しいです。   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  効率的縫製方法まとめ&読... | トップ |  ジャンパースカートとTシ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-05-20 10:01:06
むら染めとパワーネットの切り替えで個性的でステキです。
パワーネットは薄い生地ですよね むら染めはもっと厚い
と思いますが 厚さの違う生地を使ったからこそ 切り替えの
フレアー部分が効果的に出るのでしょうか。
返信する
おー、 (まろ)
2014-05-20 10:20:16
水墨画のようですね。
お洒落な一枚になりました。

今さらながら、という感じで過去の記事を読んでいます。
押さえ金をむやみに上げない、という記事でヒエッです。むやみに上げていました。くりまんじゅうさんもコメントされてましたが、親指で手前だけ上げることが出来るんですね。
今、やってみました。(笑)
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2014-05-20 10:56:44
素敵ですね
染の白い部分が 引き立ちますね
歩いて フレアが揺れているところを
見れないのが 残念です
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-05-20 18:24:37
その通りです。
試作なので、ある物で作ってもらいましたが、
思わぬ効果が出たようです。
パワーネットのフレアーが綺麗に出ました。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-05-20 18:27:01
ハハ・・、実際にやってみてからでないと、
読んだだけでは理解できないと思います。
良かったら、読み返してみて下さい。
かなりカットソーのコツも書いた気が・・
健闘を祈ります。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-05-20 18:28:44
そうですね。
動画とか、載せられればいいのですけれど。
でも皆、恥ずかしがるかもしれません。
返信する
Unknown (のん太)
2014-05-20 18:44:26
ドレッシーなものになりましたね。
パワーネットのフレアーが乙女心をくすぐります。^^
返信する
すてきですね! (ようちゃんばあば)
2014-05-20 19:25:55
丈が長めのフレアーで ワンピース風ですね。
そうそう! これくらいの袖たけ 中高年になると ありがたいです。
これを スヌードをつけたり 襟の形やそでを替えると いろいろにアレンジできるのですね。
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2014-05-20 20:15:46
簡単なデザインですが、
ニットを変えるといい感じに仕上がりました。
試作ですが、私も1枚あってもいいかなと思ってます。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-05-20 20:17:17
ありがとうございます。
その通りです。
デザインセンスがおありですね。
返信する

コメントを投稿