晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

UVレジンとクラフトの日々

2012-03-01 10:46:22 | 日記
                晴れ  

早いもので 今日から3月。
この2ヶ月何していたんだろう  

白く輝いている今朝の空。
今夜には雨になる? 
なんとなく 真冬から脱出したようなここのところの天気。
やっと春が来る~ 

庭の木の下を見ると ちっちゃなムスカリが咲いていました。

先日 手芸屋さんで買ったUVレジン液。
毎日 色んなものに液をタラ~~
娘2が押し花を作っていて それを利用して作ってみました。
液が流れるので 受けになっているものを色々探して。。
気に入ったのが 押しピン。
押しピンに押し花と糸で作ったリボンを乗っけて 液をたらしてみました。
自然乾燥なので 1日ほど乾かし

出来たものが これです。    

左が おおいぬのふぐり の押し花。 
乾燥すると色が落ちた感じだけど 娘は今一だというけど私は清楚で好き。
右は ビバーナム。
ちっちゃいお花を1つずつ切って押し花にしました。

それから 折り紙クラフトです。
娘が買って分担折り紙を渡されました。
私はケーキ担当。
きゃぁ!!! 細かい~
折っていると 目がうるうるして腰も痛い痛い。。。

頑張ってできた作品? が これ  

孫ちゃんの大好きなあんぱんまんと一緒。
出来上がると 楽しい  


目と口をつけて と言う孫ちゃんのリクエストに答えてつけたけど 
はて。。位置はこれでいい?   あはっ・・・ 



         
           どうもありがとう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2012-03-02 11:19:02
押しピンのアイデア、いいですね!!
まねっこしてみようかな

折り紙クラフトも最近はいろいろありますよね~
たぶん同じシリーズだと思うんですけど、
前に恐竜作りました。
難しかったです~~~!
返信する
makoさんへ (おっちょこさん)
2012-03-02 14:24:47
レジン1本ちょっと高いけど楽しいですよね。
できたらマルメロで講習会などしてください^^;v
折り紙クラフト いやぁ~難しい~目と手と腰がドッ~と疲れちゃった。
出来たら孫ちゃん大喜びかと思ったら そうでもなくて。。がっくしよね。^^;v
返信する

コメントを投稿