晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

大切な人を守ること

2020-04-21 00:00:09 | 日記
曇り空から晴れ☀️

全国に緊急事態宣言が出されて
自宅からなるべくでないようにしているけど
仕方なくお買い物にいつものスーパーに行くと
夕方だけど そんなに混んでなく
レジの間仕切り?ナイロンが立派になってたり
床の並ぶ位置もきちんと線が引かれてたり
本格的に衛生面を考えてくれているな
って感じました。
お買い物も皆勤賞👊✨だったのに
最近は3日ごとのまとめ買い。
もちろん、お出かけ必須アイテムの除菌グッズ持参! (^^)v
今日は、4週間ぶりの病院の日。
娘が有無なしで送迎をする!と言ってくれから助かる。



行くと、受け付けにスーパーみたいに間仕切りがしてあって笑った。
先生の手作り感いっぱいσ(^_^;)
(アイデアいただきます(^^)v)
数値もいつもと変わらず、ただ糖尿病に片足突っ込んでいるから要注意。
ついついお菓子も買い込んでるから
一緒に食べちゃって σ(^_^;) 気を引き閉めよう❗

話は戻って
緊急事態宣言が出されて初めての土日は、
テレビでは各局が放送していて
お正月元旦より少ない❗のに驚きました。

宮島も人がいないらしい。
すごいね、みんな自覚あるんだね〜と
おばちゃんは嬉しくなったのでした。
なんだか7割減だとか。
すごいね!
だけど感染者は増えるばかり、、
今日は、一人増えて137名。内広島市65名。
昨日は80歳の方がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます


コロナは湿気に弱いみたいなので
早く梅雨にならないかな〜〜
と思っています。 違う?
消滅じゃなく 減少するみたいですが?

モッコウバラがたくさん咲きだしました。

今いる 大切な人を守るために
= 3密



最新の画像もっと見る