晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ランドセルとパッチワーク

2019-08-11 23:58:45 | 日記
晴れ✨☀️✨

今日も暑かった〜💦
今夜はちなみにペルセウス流星群がよく見える日です。(13日まで)
起きている方は、ちらっと空を覗いてみては?🌠 🌠

来年一年生になる孫男君のランドセルを買いに廿日市のタウンにみんな集合してランドセル選びをしました。
まあ、男の子もいろいろあって大変。
孫男君は、青がいいと選び、やっと決まり
いざ支払いに。
だけど納品は9月30日。
10月以降の納品なら、消費税10%なんだそうで、 えっ?どうして?
今支払うのに? でしたが、
わが家は9月末だからセーフ。
気に入ったのが買えてよかった よかった🎵

同じタウン内の本屋さんで予約していた本も取りに行きました。
やった〜〜〜
百恵ちゃんのパッチワーク本ゲットです。
中を捲ると、ステキな作品の数々。
お盆明けからゆっくり読もうと思います。
楽しみ 楽しみ🎵

夕方、庭に出ると、あのヒョウモンちゃんが遊びにやって来ていました。
(たぶんあのヒョウモン(^^)v)
もう一匹少し模様の違うヒョウモンが後から飛んできました。
えっ?まさか孵化したの?
と問いかけたけど、すでに飛んでいってしまいました。
元気にいてくれたら それでいい(^ー^)v
と思うのでした。🎵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿