晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

夕方の畑

2020-05-22 01:10:09 | 日記
晴れ☀️
なんだけど朝のうちくもり☁️。
ひんやりと少し冷える感じ。
10時ごろから やっと晴れて
庭の続き。
古いプランターをひっくり返し土の再生σ(^_^;)
黒のナイロンに入れたり専用レンジでチン!
プランターに底石を敷、再生土をいれ新しい土に腐葉土石灰肥料を入れて混ぜ混んで
キュウリの苗を植えました。
さて、プランターに植え付けたものの
置き場がないσ(^_^;) どうしよっ💦
たちまちは、陽の当たる場所に。



夕方、今度は雨と日除けの為の
テント張りの手伝いに行ってきました。
トマトが中心だけどまだ小さな苗σ(^_^;)
早くない?



玉ねぎの葉が枯れだしていました。
収穫時🎵
赤玉ねぎを二本試し抜き。
ちょうどいい大きさに ニンマリ(⌒‐⌒)v
他所の畑だけど大好きなアグロステンマが咲いていたので一枚 パチリ。
土いじりにいい季節だね。

新赤玉ねぎは、スライスしてかつおをのっけて
ドレッシングでいただきました。
最高です〜〜〜






最新の画像もっと見る