晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

秋の気配?

2011-08-25 18:22:04 | 日記
            晴れ   

朝方4時過ぎ 珍しく早く目が覚めました。
虫の音がとても心地よく聞こえてきます。
それから少し明るくなったら
ひぐらし の声。
陽が上がると 鳩が ホッホッ。。。
ついでに外に出て日の出を見ればよかった。。と思った朝でした。

日中は 雲の多い晴れ。
昨日からまた夏が戻ってきました。
雨上がりだから 蒸し暑いのなんのって。。。 
朝のあの優雅さはいったいどこに。

庭を見回すと ほととぎす が咲き出していました。

秋の予感?

今月は誕生月でいろいろサービスカードが送られてきています。
でも どれもまだ使ってなくて 
勿体無いので 第1弾 行ってきました。
(お昼を楽しよう~ですぐに決まります 
ケーキサービスに花火をつけてくれ
嬉しいやら恥ずかしいやら。。やっぱり嬉しかったランチでした 





                   
                    どうもありがとう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2011-08-26 19:55:25
おっちょこさん、お久しぶりです。

暑さが戻ってきてしまいましたね~、
雨の後なので蒸し暑くてやんなっちゃいますね。

ホトトギス、もう咲き始めているんですか?
ウチのはなにやら茶色くなりかけてて、イヤ~な予感です(-_-;)

ランチ、凄く美味しそうですね♪
今回もお嬢さんとのお出かけでしたか?
返信する
mimozaさんへ (おっちょこさん)
2011-08-26 21:45:26
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
お元気ですか?毎日蒸し暑くていやになりますよね。
今日は我慢せずエアコン即オンしました^^v
ほととぎす やっぱり何だか早いですよね。
今年は虫にも食べられず葉も綺麗でこれから楽しみです。
ランチは 娘と行きました。
廿日市にある丸太小屋みたいな建物でパスタの有名なお店です。
ドルチェのサービスが嬉しかったです^^v♪
返信する

コメントを投稿