晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

庭に春がくる

2015-03-06 21:16:24 | 日記
     晴れ    

今日は、啓蟄。
昨日今日といい天気。
家の中にいるよりも庭に出ている方が
まだ空気は冷たいけど気持ちがいい。

そろそろ 庭をきれいにしようとお掃除をはじめました。
まずは 掃き掃除、そして草むしり。
指が思うように動かず小さな草が抜きにくくため息ですぅ。。
腰をかがめて地面を見るといろんな芽が出ていたり
隠れて花が咲いていたり。。

お花達にはもう春がやってきているようで元気を貰います。
急がなきゃ!
することがいっぱい。
目覚めた花木に肥料も上げなきゃ。。
これから大きくなるお花達のために頑張ろう 


明日も天気は良さそうなので
みんなで じゃが芋の植え付け。
そのために今日、少しだけど種芋の日光浴。

こんなに芽が出て 大丈夫かなぁ~ ちょっと不安。。。

今日で娘2も主人のお手伝い終了。
また来週から一緒の生活が戻ってくる。
   



どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿