晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

青空の1日

2015-03-08 22:07:17 | 日記
    晴れ 

急に春になったような晴天。
とても気持ちのいい1日でした。

  いつもの焼肉やさんのご近所の梅畑。


今日はまず 畑仕事から。
じゃが芋を植えて 玉ねぎに追加の肥料を撒いて

    

ブロッコリーや白菜・わけぎ・にんじんをすべて収穫しました。
白菜は 芯に菜の花がついて
今にも咲きそうになっているものもありました。

だけど 気にしないでお持ち帰り 

   白菜と豚肉とえりんぎのいためもの
畝を作っていると 10個くらいじゃが芋が出て来ました。
これもお持ち帰り~

あまりに大量の白菜なので 娘1に取りに来てもらいました。
昨日 車の点検でいただいた1本の食パンと一緒に
どうにかさばけたけどまだ 大量にあります。

今週はこれを食べ続けないと。。。 

    出てきたじゃが芋で ポテトサラダ
主人には 植え付けを手伝ってもらいましたが しんどそうでした。
まだまだ お休みの日はゆっくりしててもらおう。  

昨日点検したのに トランクが閉まらなくなって
見ていただくと修理入院が必要で
金額も20万円くらいかかるとのこと。。 Σドヒャッ
家族協議の結果 手放そうということになったけど
急なことで私 涙が出ました。。。
そうすると主人が治そうと言い出したところ
車屋さんが トントンと治してくれました。
何のこっしゃ。。。   やれやれ。。 ホッ

娘2の趣味の 押し花。
すてきな額に入れてくれました。 すてき~~ 

昨日は あいにくの雨で1日作業が延びてしまったけど
気持ちのいい青空の元の畑仕事が出来た。

昨日、娘2のお手伝いお疲れ様会?で
主人がランチ、イタリアンをご馳走してくれました。

私、 ラッキ~~ 




どうもありがとう 


広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿