晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

畑と十五夜

2012-09-30 20:45:30 | 日記
      台風  晴れ 

強い台風17号は
朝 雨が降っただけで 然程の風もなく 
お昼には晴れ間が出て 東に去りました。

夕方の空がきれいなオレンジ色だったので
大急ぎで出てみたけど間に合わず こんな感じ 

畑によると 
入り口に彼岸花が咲いていました。

土が盛り上がり ジャガイモの芽が出かけていました。

大根もやっと4,5センチに伸びて

  夜光モードになっちゃったみたい f
そろそろ間引き始めなきゃ。


ところで 今夜は十五夜。



             

台風の影響で風が出てきて雲の流れも速いんだけど

きれいな十五夜お月様が見えます。

空を見上げてみてくださいねぇ~


今日 書留が届いた時に 
郵便配達の方から年賀はがきの予約のパンフレットをいただきました。

来年の広島オリジナルデザインは 壬生の花田植えの絵柄なんですね 
(重要無形民俗文化財で 去年ユネスコの無形文化遺産に指定されました)

もうそんな季節?  1年 早すぎ。。 







  
      どうもありがとう 



     広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿